こんばんは照れ

ママスペ@岡山主催チームりっちゃんです。

ママスペ岡山申込み受付中です。気になっている方はぜひどうぞ〜。岡山開催、次はいつかは分かりませんよ!出逢いを逃さずぜひ参加して見てください。

申込み方法のご案内
http://s.ameblo.jp/okayama-mamasp/entry-12179077747.html

ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆



さて、出逢いって奇跡だなと感じた話。
あっ、でもものすごい奇跡の話ではありませんよ。

毎日当たり前だと思っていることが「奇跡」である話です。


先日、誕生日でした。もう、「おめでとう」って歳ではありませんがニヤリ

朝起きたら、K君「おめでとう」って一番に言ってくれました。

T君、夕御飯の準備手伝ってくれました。

旦那さん、サプライズでケーキ買ってきてくれました。

Cちゃん、ケーキのろうそく消してくれました(笑)


実母は毎年、誕生日にメッセージカードとお小遣いをくれます。そのメッセージカードには「40代、これから好きな事が出来るようになるよ」とメッセージがありました。ありがたいです。


じつは今年、初めて実母に感謝を伝えました


いま、ここにいる奇跡は母がいるからであること。誕生日は感謝する日にしよう。

「40年前、生んでくれてありがとう」

伝えたことにより、私が幸せを感じました。


毎日、家族がいて当たり前に過ごしています。でも、明日がくるのは当たり前ではなく「奇跡」であると思います。明日、事故に合うかもしれない。天災があるかもしれない。急に病気が発見されるかもしれない。


ママイキでも、ひろっしゅコーチは毎日の「奇跡」を感じる話をしてくれます。


笑いだけではない、大切な思いに気づかせてくれる「ママイキ」。

いま、知って出逢っていることは奇跡です。どうぞ、出逢いを逃さず会場でさらなる「奇跡」を体験してください!

主催チーム、精一杯開催出来るよう努力いたします。