こんにちは‼

ママイキスペシャル@岡山主催チームりっちゃんです照れ

10月29日、ママスペ岡山好評受付中です。先着順ですので検討中の方はお早めに〜。
続々お申し込み続いていますキラキラ

申込み方法のご案内
http://s.ameblo.jp/okayama-mamasp/entry-12179077747.html

ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆


さて、先日実家に帰ってたまたま大阪から帰ってきている実弟に久しぶりに会いました。「奧さんに、ママイキどうぞ〜」とチラシを渡すと「へぇ〜、そんなことやってんだ!講座の主催とかやる人だったっけ?」と言われました。

ええ、その通り。私は人前に立って取り仕切るタイプではありませんキョロキョロ
誰か声かけてくれないかな〜と待つのがいつものパターン。
トラブルが大嫌い。誰かと揉めるのも嫌だから、言いたいことあっても言わない事もよくあります。

そんな、私が主催!

自分からやると手をあげたものの、チラシ配るのも常にドキドキです。
相手に嫌われないかな〜とか。
こんな私から誘われてもどう思われるかな〜とか。
基本ネガティブで自己肯定感は低いです。

でも、やって見なくちゃ分からない。
ひろっしゅコーチも言われていますが、YESかNOか決めるのは相手です。

私が出来るのは、このネガティブな思考に気づいていつもと違う選択を選ぶことだけ‼
でも、その気づきのおかげでいろんな学びがありました。

みんながすごいと言ってくれたり。私の声かけで申込みをしてくれたり。情報を拡散のお手伝いをしてくれたり。今まで気がつかなかったけど、まわりは思っているよりやさしいおねがいルンルン

ママイキは、コミュニケーション講座です。子ども・夫・義理両親・ママ友・職場の上司・部下・学校の先生…………誰に対しても使えます。

何故なら、自分が変われる気づきをもらえるから。

変えるのは他人ではありませんよ‼
いろんな、選択肢が増えれば例え本質がネガティブでもイキイキと活動できます。

岡山でママイキが開催されるのも、次はいつかは分かりません!
このチャンスを逃さず、ぜひ気になっているなら参加をラブラブ


秋開催情報


244期@御殿場 開催間近

245期@船橋 祝 満員御礼 10名追加限定募集

246期@高松 定員半分以上のお申し込みあり

247期@北九州 定員の半分お申し込みあります

248期@福岡 好評受付中

249期@武蔵小杉 既に35名以上お申し込み

250期@名古屋 受付中

251期@錦糸町 8月6日受付開始


ママイキSP@札幌 受付3日で満員御礼

ママイキSP@岡山 8月1日より受付開始