こんにちはニコニコ

ママイキスペシャル@岡山主催チームりっちゃんです。

8月も1週間過ぎましたね。毎日暑い中、朝ご飯、昼御飯、夕ごはんと献立を考えるのも大変ですアセアセ

受付開始から1週間、好評受付中ですピンクハート
先着順ですので早めのご検討をお願いします‼

申込み方法のご案内
http://s.ameblo.jp/okayama-mamasp/entry-12179077747.html

ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆


最近、RADIO  FISHの「パーフェクト ヒューマン」が大好きなT君、K君。
YouTubeを見ては踊りと歌詞をチェックして楽しんでいます。その行動力キラキラとやる気雷…すごいです❗普段の声は小さいのに、唄う声のうるさいこと(笑)

興味があることに対する集中力キラキラって、すばらしいものがあるなと思います。

エネルギーと時間をいくら使っても疲れない(笑)

本当にやる気スイッチ勝手に入ってます。


さて、子どものやる気スイッチ入れたいと思ったことありませんか?


私はありますよ〜ニヤリ

学校の片付けをしない……チーン
準備をしない……チーン
時間を守らない……チーン


さっさとやればいいのにプンプン💢
なんで、出来ないの!?


よく思ってました。
でも、ママイキを学んで気持ちに変化がありました。やる気スイッチを入れる事が出来るのは本人だけだと分かったから‼



ひろっしゅコーチは、やる気スイッチを入れる事が出来るのは「やりたい気持ち」があるとき(まさに興味がある状態)と、「危機感」をもった時(まずい、何とかしなくちゃの状態)だと言われています。

親がコントロール出来ない「やる気」に対して親が出来ること知りたくないですか??

ママイキスペシャル@岡山、10月29日好評受付中です!
申込みお待ちしておりますおねがい