こんにちはニコニコ

ママスペ岡山主催チームりっちゃんです。
いよいよ、明日受付開始です。たくさんの申込みお待ちしております☺
お一人で参加検討中悩まれている方、全然大丈夫ですよ。私も最初は一人でした(笑)
でも、今では仲間も出来て子ども繋がり以外の世界も持てて行って良かったなと思っています!

申込み方法のご案内
http://s.ameblo.jp/okayama-mamasp/entry-12179077747.html

ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆


さて、人間関係の難しさを感じる今日この頃。安心できるコミュニケーションが取れれば、乗り越えて行けるんだろうな〜と長男T君と話をしていて感じます。

少しのすれ違いから、修復不可能と思われる所までいってしまう。集団の力は良くも悪くも巨大です。そして、小学生の悩みもやはり人間関係です。


ママイキを学んだ私と一緒に過ごすT君、

過去他人は変えられない。変えられるのは、自分と未來だよね〜!」と分かっています。

周りに変わって欲しくても無理であること。自分が関わってみても、答えを決めるのは、友達だと気づいています。変えれるのは、自分の行動。とりあえずやって見るで乗り越えて欲しいなと私は見守り、話を聞きます。
まだ、話をしてくれる小学生のうちに…。学んでおきたいこと、知っておいてほしいことママイキは教えてくれます。

ぜひ、受講を検討くださいね。
お待ちしておりますニコニコ