こんにちは(^ー^)

ママスペ岡山主催チームりっちゃんです。
雨ふってますね…。梅雨に入り洗濯物乾かないアセアセプールもあるし、晴れないかなぁと思う日も多いです。

さて、明後日から7月キラキラもう今年が始まってからすでに半分月日が立ちました。
大人になると月日がたつの早いと感じます。毎日、そんなに大きな事は起こらないけど確実に月日がたっている。
子どもたちは、常に成長していて出来ることが増えていく。いや、私も増えてるはずだけどなかなか気づけませんえー

昨日、夕御飯は家族とじいちゃん、ばあちゃんと外食しました。その帰りに救急車に遭遇。ピ~ポ~、ピ~ポ~注意
その救急車をみて、T君が一言。「お母さん、Cちゃんが生きているのって奇跡だよね」と。実はCちゃん1年半前、家の前で交通事故に合いました。横断歩道を通っている時に車に跳ねられました。幸い、幸運にも擦り傷のみで大事には至らなかったのですが、いつ何が起こるか分からないなと考えさせられた事故でした。

「本当に奇跡だね。御飯おかわりして体重気にしているのなんて、もしかしたらなかったかもしれないもんね」
私は、そう答えながら「奇跡」を感じでくれているT君にママイキマインドを感じたのでしたおねがい

小学生にもママイキが役にたちます!
今を生きる子どもたちに、ぜひ一緒にママイキ伝えましょう!


星岡山にてコーチング講座「ママのイキイキ応援プログラム」スペシャルバージョンが開催されます星

日時    :2016年10月29日
            午前9時半~11時半
場所    :岡山県総合福祉会館5階講座室
参加費:4300円(講座料3780円+雑費520円)
託児    :就学前まで  現在手配中
定員   :40名
申込み受付、2016年8月1日~

ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆ 
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆ 


ママイキスペシャル岡山問合せ先
akihime20150605☆gmail.com

☆を@にかえて連絡ください!


音符パパママSP@横浜

音符ママイキ242期@横須賀  



イチョウ秋開催情報イチョウ


ちょうちょ244期@御殿場 好評受付中

ちょうちょ245期@船橋 残席わずか

ちょうちょ246期@高松 好評受付中

ちょうちょ247期@北九州

ちょうちょ248期@福岡

ちょうちょ249期@武蔵小杉  

ちょうちょ250期@名古屋

ちょうちょ251期@錦糸町


ガーベラママイキSP@札幌

ガーベラママイキSP@岡山 8月より受付開始