こんにちはニコニコ
ママスペ岡山主催チームりっちゃんです。

昨日はお友だちと一緒にお茶会しました。
子どもの事だけじゃなくて、自分のこと、やりたい夢キラキラなど話しながらママイキ宣伝しちゃいました。

3年前、尼崎でママイキを受講した時にコーチが「全部やろうとするんじゃなく出来ることをやってみて!」と言われていました。ひろっしゅコーチ、いろんな言葉のボール投げますキラキラが、全部キャッチなんて出来ませんガーン。でも、お金払って受講してるしあれもこれもしたい気持ちはよく分かります。

私、3年前尼崎を受講してから現在まで続けている事、実は1つあります❗
それは、どんなに忙しくても朝子どもたちを家の前の道路まで見送ること。

たったそれだけだけど、続ける事で気づきもありました。
毎日、子どもたちが元気に学校に行ける奇跡雷
必ず振り返り、何度も手を振ってくれるT君。
「行ってきます~」とかけだし、母には目もくれないK君(笑)
手を振ってくれるけど、違う所をみているCちゃん。(こっちみろ~笑)

三者三様ですが、毎日私が幸せをもらえます。
!!当たり前に毎日が巡ってくる幸せ。
!!今日、子どもたちに何かあっても自分が笑顔で送り出せた事で後悔しない気持ち。!!毎日、事故も怪我もないのは当たり前ではなく何があってもおかしくないこと。
気づかせてくれたのはママイキでした。

今を大事に、子どもたちを大切に思っている事を言葉で伝える。態度で伝える。

とても大事な気づきをママイキからもらえたおかげで、何でもない朝が、毎日「ありがとう」の感謝キラキラを感じる事ができます
 そして、そんな子どもたちとの生活も一生続くわけではなく、必ず終わりがくるのです。後、何年彼らの成長を一緒に感じられるでしょうか?その、日々を淡々と過ごすか、味わいながら過ごすか決めるのはみなさん自身です。

ママスペ岡山は、心に響く講座です。
続ける事できづくこと、必要なヒントを受けとれると思います‼

星岡山にてコーチング講座「ママのイキイキ応援プログラム」スペシャルバージョンが開催されます星

日時    :2016年10月29日
            午前9時半~11時半
場所    :岡山県総合福祉会館5階講座室
参加費:4300円(講座料3780円+雑費520円)
託児    :就学前まで  現在手配中
定員   :40名
申込み受付、2016年8月1日~

ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆ 
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆ 


ママイキスペシャル岡山問合せ先
akihime20150605☆gmail.com

☆を@にかえて連絡ください!





秋開催情報


244期@御殿場

245期@船橋

246期@高松

247期@北九州

248期@福岡

249期@武蔵小杉

250期@名古屋

251期@錦糸町


ママイキSP@札幌

ママイキSP@岡山