「全学一勝に向けて」 | 岡山大学RedScorpions

「全学一勝に向けて」

はじめに、平素より応援してくださるOBG、保護者の皆様、その他関係者の方々に心より感謝申し上げます。

4回生ASの斎藤蒼生です。





「もっと出来ることはあったのに」

昨年度のファイナルで負けた時、そう思いました。今後悔しても、何を言っても、時間は戻せないのに、これまでの自分がとにかく情けなかった。

何時間もかかるスカウティングもタグ付けも
Excelで細かくスケジュール管理することも
少し億劫に感じた通帳の管理も
慣れない審判も
出来る限りやってきたと思っていました。

でも残った感情は後悔で、

何もかも足りない、

来年はこんな気持ちになりたくない


そんな感情に襲われました。

そして、私が引退するとき、
後輩にこんな気持ちになって欲しくない

そう思いました。

そして、

「全学一勝」

この目標を達成するために、チームの最後の瞬間に後悔が残らないように、頑張ろうと決めました。


チームスタッフリーダーとして、何が出来るのか

考えたらきりがなくて、
答えのない問題にずっと向き合っている気分で悩むこともあるけれど、

今自分が出来ることを、少しずつでも、ちょっとだけでも、やるしかないのだと思います。


進路のために部活を少し離れた時期に、
当たり前に皆とおはようと言い合って、部活して、笑ったり盛り上がったりちょっと怒ったり、
そんな毎日の大切さを実感しました。

部活ができることは当たり前じゃない、
親御さん、OBOGの方、
運営部署で部のために動いてくれる部員など
本当に沢山の方に支えられているのだとこの時感じました。

そして、部活の時間をより大事にできるようになりました。また、いつも応援して下さる方に勝利という形で恩返ししたいと思うようになりました。


私は残り半年の部活ができる時間を大切に、
常にもっと出来ることはないかを考え行動していくつもりです。

チームスタッフリーダー
アナライジングスタッフ
審判

色んな役職が自分にはあるけれど、
良い意味であまり深く考えすぎず、チームのためになると感じたことに全力で取り組んでいこうと思っています。そして、これまで支えて下さった方に、勝ったよって、貢献できたよって自信を持って伝えたいです。


常に自分を、チームを、関わる人全てをワクワクさせる


今年のチームの最後の瞬間に

自分も、周りの人も

後悔じゃなくて、ワクワクで終われるように、

これから前を向けるような
そんな感情で終われるように、

残り半年、全学一勝に向けて、
スカウティング含めアナライジングスタッフの活動はもちろん、ベンチワーク等チームスタッフの活動にも、精一杯取り組んでいきます。


これからも応援よろしくお願い致します。





4年AS 斎藤蒼生

#全学一勝
#HYPE