【全学一勝に向けて】 | 岡山大学RedScorpions

【全学一勝に向けて】

〜全学一勝に向けて〜

平素より岡山大学男子ラクロス部を応援してくださっているOBG様、関係者の皆様、保護者の皆様いつもありがとうございます。
皆様のお力添えのもと僕たちの「全学一勝」という目標に向かっての活動が行われていることに感謝してこの度のブログを書かせていただきます。

「学生最初で最後の部活動」
いっぱい試合観に来てくれて、練習も見に来てくれて、SNSに投稿してくれたり、お金の面でめちゃくちゃ助けてくれたり、お米死ぬほど買ってくれたり、たまーに安否確認してくれたりw、、、、

色々面倒かけとるけど社会人になる前の「学生」として最後の親孝行になれますように





「全学」

この言葉を初めて知ったのが俺が29期として岡大男子ラクロス部に入部して当時の4回生26期がほんまにその舞台に出場した時です。

中高と部活をしてなかったのもあって大会に懸ける想いっていうのが全然わからんくて、まじのまじの2回生3回生の時の感想は集中して練習する、わっけわからんくらい上手い先輩にちゃんと着いてく、先輩追いかける、先輩のマネする、上手い人のマネする。っていうことしか思ってなかったです。

28期先輩方が引退され俺たちが最高学年になる代がきて目標決めよってなった時に、まじで目標わかんね、目標とかわからんけ毎日上手なりゃええやろ、うんまいOFボコしゃええやろって思っとって目標決まっても別にええわ、うまなりゃええねんってのがガチの気持ちでした。

DFリーダーとしてオフシーズン→オンシーズン→リーグ戦と年間の予想立ててて、どんなメンバーがそこに立ってるんかなとかも想定あって、実際今オフシーズン終わったくらいの時に「全学一勝」するために勝たなあかん地区が決まりました。その瞬間めっちゃ勝ちてぇなって思った。その時26期思い出した。
6ヶ月前の気持ちが嘘みたいやわ
それまでが雑魚って訳では無いし自信もって成長してきたと思っとるけど、より一層伸び代あるなって。

常に自分が想う最高のチームになれるようにってやってきたこの6ヶ月を、あとの日数で最高で"最強の"チームにできるように
最強コーチ陣とおもろい同期とかわええ後輩と一緒に





数々の人と関わらせていただいたこの部活動生活において自分よりすごい人ばかりだと感じてきた(先輩後輩かんけーないでー)。
その中でもマミーが言うてたけど俺は自由なので、自由奔放に、しんどい中でも楽しく、オフの日潰して練習反省したり、毎月飯開催したり(ひかるくんありがと)、イベント部振り回したり、テキトーこいとる自分を慕ってくれる子がいっぱいいて嬉しいな。

練習メニュー急に変えたりアドリブ効かせたり、タイム変えたり、ビデオ撮りにきてやって言うたりスタッフさんも振り回しとるけど、この[全学一勝]を叶えて、あー、あん時のこいつの言動最高やなって言わせたんねん

どや  
いつもよりちゃんと文章書きましたぜ
みんなが書く文章より幼稚でゴメンじゃけどまあええじゃろw 

多分ひろゆきはゴッツイやつ書いとるじゃろうし、かずはくっそ短くて自分のことしか書いとらんじゃろうし、らくとはいつも言わんこと書いて訳分からん文章なんじゃろうなw





#2EZ

2024年度DFリーダー29期福田史彦 #12
6/2 書

#普通にOFにボール繋ぐだけ
#普段悪口言うけど 普通に好き
#あとBIG3 50欲しい