【全学一勝に向けて】 | 岡山大学RedScorpions

【全学一勝に向けて】

平素より岡山大学男子ラクロス部を応援してくださっているOBOGの皆様、その他関係者、保護者の皆様、ありがとうございます。これからも応援のほどよろしくお願い致します。





全学一勝に向けての意気込みを述べていきたいと思います。
男子ラクロス部に入部してはや2年が過ぎました。長いようで短く感じています。自分は小学4年生から高校3年生まで9年間陸上競技に励んできました。自分は陸上競技において個人でもチームリレーでも県大会準決勝出場という場までしかいけませんでした。ただそれが9年間続けた割には悔しいとか思うことはなく、ラスト試合、コロナ期間ということもありましたが「あー終わっちゃったかー」って感じでした。たしかに、週6朝練午後練、そして夏も冬も取り組んできたのにです。ただ死ぬほど本気だったかと今問うと、どうだろうと。

自分の性格はいつも感覚となんとなくで生きてきたのでこのような結果と気持ちになるのは当然の結果でした。


そして大学生になり、陸上競技を続けるつもりはなく、適当なサークル入って大学生活しようと。そう決めていたのですが思っていたより大学生が暇だったのと勢いとなんとなくで入ったラクロス部。まあ最初は正直、適当に頑張って辞め時に辞めるかくらいの気持ちで入りました。
そんな気持ちの自分でしたがフェイスオフに出会い、そんな自分にも声をかけてくださり、そして強くしてくれようしてくださる先輩がいました。
ラクロス部の先輩方は本当に優しくそれぞれがいろんな考えを持った人たちです。
それもそのはずで、いろんな県からそしていろんな部活出身者がいます。その人達がいまや先輩後輩合わせて100人です。面白くないわけがないです。様々な考えを持った人が集まるのがラクロス部の魅力の1つだと思います。

その中でも特に29期の先輩方は本気で考え行動し自分だけではなくチームを強くしようとしてくれています。
自分の中でなんとなくであった本気をこれが本気なんだぞと思わせてくれているようです。
そんな先輩方をみていると、その人たちの代で『全学一勝』を本気で目指し、その一員になりたいと考えるようになりました。

自分もそろそろ「本気」で何かに取り組んでみたい。そして心の底から感情を高ぶらせたい。そう思わせてくれた、このラクロス部で何かしらチームの一人として少しでも貢献したいと思っています。

そんな自分と岡山大学男子ラクロス部を応援していただけると幸いです。




拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

3年FO 山下洋輝