【全学一勝に向けて】 | 岡山大学RedScorpions

【全学一勝に向けて】

みなさん、こんにちは。
三回生、ATの村本力です。

まずは、平素より岡山大学男子ラクロス部を応援頂き誠にありがとうございます。

私たちが毎日目標に向かってラクロスというスポーツに取り組めているのも保護者の皆様やOBGの方々など関わって下さっている人のおかげです。

さて、今回は全学一勝に向けての思いを書かせて頂きます。
あまり文を書かないので、拙い文章になりますが最後まで読んでいただけると幸いです。




2年前になりますが、私は元々野球部に入るつもりで岡山大学に来ました。
私はスポーツが好きで、大学でやるならサークルではなく部しかないと考えてました。

しかし、自分の熱量と野球部があまり合わず、何か初心者でも本気になれる部活はないかと探している時に出会ったのがラクロス部です。

岡山大学男子ラクロス部は、週に五回全体練習が朝早くからあり、決して楽では無いです。
最初の方はとてもしんどかったり、勉学との両立が難しく、ラクロス部に入ったことが本当に正しかったのかと悩んだ時期がありました。
しかし今となっては、この出会いに感謝しています。

最近はラクロスをするのに大変やり甲斐を感じており、新チームになってからはOF班に入り、OF戦術を作るとこに近くで関わらせて頂いたり、Aチームとして試合に出させて頂いたりなど、よりラクロスのことを考えるようになりました。

今年のチームは縦の関係に壁がほとんどなく、下の代も楽しくラクロスできています。

この前のスーパーカップ、サンライズではAB共に、見事全勝することができ、今年のチームの6大目標であった「スーパーカップ優勝」を達成することができました。

そのため、自分の理想のチーム像である「楽しく勝つ」を体現してるなと感じています。

7月からはリーグ戦が始まり、あと半年もしないうちに全学がありました。
まずは、絶対中四国で勝ちます。
そして、目標である全学で一勝を達成します。




もちろん、私もスタンドではなくベンチに入りその瞬間を迎えれるようより一層の努力をします。

最後になりますが、このチームで全学一勝できるようチーム一丸となり頑張りますので、これまで同様暖かいご声援を頂けますと大変嬉しいです。

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

30期 AT 村本力