【全学一勝に向けて】 | 岡山大学RedScorpions

【全学一勝に向けて】

こんにちは。30期TRの大本汐莉です。


まずは、平素より岡山大学男子ラクロス部を応援してくださっている保護者の皆様、OBGの皆様、その他関わってくださっているすべての皆様に厚く御礼申し上げます。


殆どのブログが、岡山大学男子ラクロスを応援してくださっている方々への感謝やの文章から始まります。ここから自分の近況や心境について触れるのが一般的ではあるのでしょうが、私はもう少しこの文章の続きを書こうと思います。




今年度は特に、保護者の方々やOBGの方々と関わらせていただく機会が多かったように思います。岡山大学男子ラクロス部30周年記念や赤橙戦、試合に来てくださる方々や配信を見てくださっている方々など様々な機会で応援してくださっている人の存在に気づきました。いかに自分たちが支えられているのかを痛感しました。


応援されるということがこんなにも嬉しいものなのかと、この部活を始めて知りました。応援されるチームでありたいと常々思いますし、応援に応えられるチームでありたいと思います。

では、応援に応えるために結果を求めているのかと言われるとそれは違う気がしています。

「夢を原動力に」この言葉の素晴らしさに気づきました。誰に言われたでもない、私たちが成し遂げたい、私たちが叶えたい。こんなに大きな夢を持って日々過ごせていることが嬉しいです。夢に向かってがむしゃらに走れていることが嬉しいです。大学生になったけれど、子供の頃のようなワクワクをもっています。それでも少し大人になった私は、周りのサポートなしで1つのことに夢中になどなれないと気づきました。こんなにもラクロスに向き合える環境を作ってくれている人がいるのだと気づきました。

今年度は"全学一勝"を掲げています。私はこの景色が見たいです、この集団でHYPEしたいです。





3年生になりました。先輩の後ろを何も考えずについていくだけのあの頃とは変わったと思います。部員として勝利の要因になれるよう引き続き頑張っていきたいと思いますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。