【全学一勝に向けて】 | 岡山大学RedScorpions

【全学一勝に向けて】

こんにちは。3回生SSDMの中畑壮之介です。
いつも、岡山大学男子ラクロス部への支援や応援をしていただき、本当にありがとうございます。「全学一勝に向けて」の意気込みとのことで、今僕が思っていることについて簡単ではありますが綴らせていただこうと思います。最後まで読んでね。



ラクロス部に入部してもうはや3年目になりますが、本当にこの部活に入部してよかったとつくづく思わされます。頼りになる29期、かわいいけどちょっと生意気な31期、ほとんど我が子同然の32期、そしてこれまでもこれからも一番長く苦楽を共にする30期、こんなにも素晴らしい仲間たちと熱い大学生活を送ることができるのは僕たち大学生にとって決して当たり前のことではありません。だからこそ、今年の目標である「全学一勝」も、絶対にこのメンバーで達成したいと強く思っています。僕自身は今、練習中にしてしまった怪我がなかなか治らず、ずっと見学やリハビリメニューをこなしています。正直気持ち的にとてもしんどいです。みんなが目標に向けてどんどん成長していっている中、自分は練習にすら参加できないのがとても悔しいです。そんな時に支えになっているのが、同期や先輩・後輩とのつながりです。「足の調子どう?」とか「はよ復帰しろ」とか、そういった言葉が今の僕の支えになっています。また、後輩の成長や先輩の上手いプレーとか見てたら、やっぱり自分も燃えます。なので、今は焦らずしっかり治して、万全の状態でリーグ戦に臨むことができるように、そして全学一勝達成に貢献することができるように頑張りたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも男子ラクロス部へのご支援、応援の程、よろしくお願いします。

30期 中畑壮之介