【全学一勝に向けて】 | 岡山大学RedScorpions

【全学一勝に向けて】

平素より男子ラクロス部を応援してくださっている方々、誠にありがとうございます。これからもご支援のほどよろしくお願いします。

全学一勝に向けて。
自分たちはこの1年間ただこの目標の達成に向けて活動している。全学の舞台に立つとどんな景色が見えるのか、どんな気分になれるのか全く想像がつかない。ただ去年神戸と戦っている広島を見て、少しかっけえなと思ってしまった。全学に立つチームたちは本当にかっこよく見える。今年こそはそんなチームになりたいなと強く思う。去年の開幕戦、なんとかベンチ入りすることができたが、試合に出ることはできなかった。Finalもベンチ入りで試合は出ることができなかった。ベンチからただ声援を送るだけ。点差がついたら出してもらうだけ。いわゆる信頼がないゴーリーってやつだった。ゴーリーは1枚目であることに意味があり、ゴーリーへの信頼度はDF力にも直結するため実際1枚目がおるなら4Q1枚目でいい。
Aチームとして所属していてもチームの力に全くなれなかった。今年こそは必ず1枚目としてリーグでチームに勝利をもたらしたい。ただ全学に出たチームに所属するだけではなくて、試合に出て勝利に貢献するメンバーでありたいと思う。

最近は1.2回生の頃とは打って変わって抜けがなく練習にフルで参加しています。かなりきついけど、着々と力が付いてきている。去年に比べて自分のプレーに余裕が出てきた気はするし、安定感が出てきた。特に、つま恋や武者でメンタルを強化できたことが本当に良かった。つま恋で日体の人に話しかけに行って長い時間話していただいたり、武者で横国の同期のゴーリーといろんな談義を交わしたりしてすごく前向きに試合に臨むメンタルを形成できた。武者は色んなものを吸収できるし、自分と同じ悩みを持ってる同期と話し合いができるのはすごく魅力的だった。もっともっと武者に行きたい。

お世話になった29期を、畑慎太郎を胴上げするため、まずは中四国全勝優勝に向けて開幕戦、広島戦に照準を合わせてベストコンディションでぶっ倒す。ベストゴーリー取りたいな。頑張ります。