【全学一勝に向けて】 | 岡山大学RedScorpions

【全学一勝に向けて】

こんにちは。2回生MGの米岡輝乃です。


日頃より岡山大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆様、誠にありがとうございます。


全学一勝に向けての自分の思いを書かせていただきました。拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。



ラクロス部に入部してから1年がたちました。上回練に合流し、新しい仕事や初めての経験をさせていただく機会が増え、充実した日々を送っています。


幼い頃から水泳ばかりの人生だったため、ラクロス部で初めてのチームスポーツを経験しています。チームメイトの存在や、スタッフとしての在り方など、個人競技では感じることのできなかったことがたくさんあります。


上回生に頼ってばっかりになってしまったり、臨機応変に動くことができなかったり、メニューの準備が遅れたり、失敗も悔しさもたくさん味わった1年でした。その度に次は絶対に改善しよう、自分から行動しようと目標を立てて練習を過ごしてきました。どうしたらもっと効率よくメニューを進めることができるのだろうか、効果的な練習ができるのだろうか、と試行錯誤の毎日ですが、そのことを考えている時間もとても楽しいです。


ワクワクドキドキが止まらない今年度のチームが私は大好きです。PL.TS関係なく同じ土俵に立ち、全員で勝利を喜びあえるよう、勝つために自分にできることを考え続け、全力を尽くそうと思います。



31期MG 米岡輝乃