【全学初戦突破に向けて】 | 岡山大学RedScorpions

【全学初戦突破に向けて】

全学初戦突破に向けて

平素よりお世話になっております。岡山大学男子ラクロス部3年のMF中秋公汰です。毎年たくさんの応援を賜りありがとうございます。




さて、今年も4年生の、チーム全体の願いであり、使命でもある全学ベスト4に向けた戦いが幕を開けようとしています。

昨年度は悔しくもfinal4で敗退し、全学には届きませんでした。当時レギュラーメンバーには選ばれておらず、応援席から試合を見ていましたが、今でもあの虚しい、色のない瞬間を昨日のことのように思い出されます。

私はこの瞬間二つの悔しさを味わいました。

ひとつはfinal4で敗退したこと、もうひとつは、怪我によりベンチ入りのチャンスをふいにしたことでした。

これほど重く苦しい悔しさはありませんでした。

来年は絶対にどちらの悔しさも味わいたくない。

そう思い、日々の自分のラクロス生活を改め、励んでいた矢先、ふたたび怪我に見舞われ離脱期間3ヶ月の宣告。

もう心が折れてしまいそうでした。

毎日怪我人メニューか運営の仕事。

何のためにラクロス部に入ったのか分からなくなりそうでした。




しかし、周りの支えもあり、なんとか耐えて、先日ようやく復帰することができました。

今年もBチームスタート。

かなり出遅れましたが諦めません。

去年のような2つの悔しさを背負うつもりはありません。

レギュラーメンバーに向けて、同じMFメンバーと切磋琢磨していく所存です。

そのための、まずはBチームの試合。

ここで勝ちに貢献するプレでアピールしていきます。

みなさんには、リーグ戦も、Bチームの試合も応援していただければ幸いです。
全学ベスト4へ。
                中秋公汰