【新人戦ウインター報告】 | 岡山大学RedScorpions

【新人戦ウインター報告】

こんにちは!
とうとう12月に入りましたね。毎朝布団から出るのが大変です。そろそろ貼るカイロでもつけましょうか❄️

それでは12月7日、8日に香川県のヴィスポ琴平で行われたウィンターの報告をさせていただきます。今年のウィンターは修道大学さん、島根大学さん、そして川崎医療福祉大学さんと共に合同で挑みました。

1日目 【1試合目】

vs徳島大学 3-2win!!

《得点者》
1Q 杉中
2Q 杉中×2

初戦はサマーで悔しい思いをさせられた徳島大学との試合。アップから気合い十分で挑み、序盤の徳島大学の奇怪な戦術にも惑わされずプレーしました

開始5分、相手に点を決められましたが、すぎちゅーまさかの3得点!!!!ないちゅー!!!


ゴーリーだいちのセーブには何度も救われました。


見事サマーでの雪辱を果たすことができました!!!!


【2試合目】

vs山口大学 6-1win!!

《得点者》
1Q 宇野×2
      杉中×2
      宇那木
2Q 杉中

安心感のある試合展開で序盤から点を決め、大差で勝つことができました。OFではまたもやすぎちゅーと修道大学のけんしろうが大活躍!


DFが圧倒的な力を見せつけ相手の思うプレーをさせませんでした!


ウィンター1日目は5チーム中唯一の2勝で終えることができました!


2日目【1試合目】

vs広島大学3-1win!!

《得点者》
1Q宇野×2
2Q堀井

これまで一度も勝つことのできなかった広島大学との試合でした。1日目に続きおかぴーの勝ちFOから始まり、1Qでは修道大学のけんしろうのショットが2連続得点!


広島大学DFの力強いプレッシャーの中、たくとの正確なロンパでクリアをあげます。

そして待ってました!我らがエースたくのショットがスコア!応援席が湧き起こりました。


りょうじの積極的なDFはみんなを圧倒させました


【2試合目】

vs松山、愛媛、香川合同4-0win!!

《得点者》
1Q 杉中
      宇那木
2Q 岡村
      杉中

ウィンター優勝をかけた最終試合は強敵広島にも勝った松山、愛媛、香川の合同チームとでした。
何度見たか!ゆうだいのチェックでボールダウンからのグラボー勝ち!


グラボーよってから全力で戻るめっっし!ナイス判断!


【最終戦】
vsCSユース1-1win!!

《得点者》
1Q 宇那木

最終戦は、ウィンター優勝校だけが出場できるクライマックスシリーズユース戦です!相手は色々な大学の強者集団。そんなチームに臆することなく攻守ともに力を発揮します!うなぎたつみ!華麗なるショットでゴール!!チームの強さを見せつけました!!!



ウィンター全勝で岡山大学合同チームは見事優勝しました🏅



サマーから今日までみんなの目標は徳島大学ををはじめとする他の大学に勝ち、ウィンターで優勝する、それだけでした。サマーでの悔しさを胸に、毎日毎日練習外でも朝早くから夜遅くまで練習に励んできました。

これまで消極的だったPLが互いに意見を言い合い、時にはぶつかることもありました。

あの日の悔しさが闘争心に変わり、そして努力が最高の結果をもたらしました!!

こんなにも人を変えられるラクロスというスポーツの楽しさを教えてくれた、目標が目標で終わらない瞬間を間近で見させてくれたPLには感謝でいっぱいです。ウィンター優勝本当におめでとう🏆

私たちとチームを組んでくれた修道大学さん、島根大学さん、川崎医療福祉大学さんありがとうございました!!!



応援に来てくださった上回生、保護者の方々本当にありがとうございました。PLだけでなく私たちTSにもその応援はすごく心強かったです。

そして、FCの方々、お忙しい中本当にたくさんの時間を割いて、練習に来ていただきありがとうございました。PLよりもTSが多い異色の代で大変だったと思いますが、一人一人と真剣に向き合い指導していただき本当にありがとうございました。これで全ての恩を返せたとは思いません。これからもおごり高ぶることなく、少しの自信を胸に、27期はこれまで以上に努力しますのでどうか見守っていてください。




このウィンターをもってフレッシュマンとしての活動は終了し、上回生と共に次の目標を目指します。

岡山大学男子ラクロス部27期が最強世代を作ります!!

1回生 AS こずえ


ここで今回活躍した1回生AT杉中祐介より一言です。

ラクロス一年目の総締めとしての新人戦ウィンターステージで優勝という結果を残せたことを大変嬉しく思います。この場で、FCや上回生の方々、OBOGの方々、ラクロスをする上で関わった方々に感謝を申し上げます。
僕たち27期はPLの数が少なく、ウィンターに出る出ないの選択を迫られるほどでした。そんな27期が合同チームを組んでサマーステージの雪辱を果たすことができたのは、1人1人のラクロスへの向き合い方が良かったからだと思います。
これからも上回生と練習、試合する中で少しでも多く点を取ってチームに貢献できるPLになっていきたいと思います。
これからも岡山大ラクロス部を応援よろしくお願いします!