人生、毎日が敗者復活戦!! | 西崎純郎のネクストビジョン

西崎純郎のネクストビジョン

次の時代の「乗馬」のあり方を創造する
株式会社岡山乗馬倶楽部代表取締役
西崎純郎のブログです!


馬術競技にはないけどさ、いくつかのスポーツには1回負けても敗者復活戦で勝てばまた勝ち上がっていけるっていうルールがあるよね♪

俺さ、人生って毎日が敗者復活戦だと思うの!!

だって、人生って失敗したり間違えたりしたら終わっちゃうトーナメント戦じゃないもん!!

たとえどんなに大きなミスをしたって戻れなくないじゃない⁈

反省したり、やり方とか考え方を変えることが出来ればまた敗者復活戦に参加できるんだよ!!

だからね、ちょっと上手くいかなかったり、ミスしたからって諦めちゃダメだよ♪

誰だって失敗すんだしさ、ミスのない人間なんていないんだから!!

大事なのはね、その誤りに気がついた時にすぐに反省して改善して行動する事よね!!
この時に言い訳とか愚痴とか言ってる間はないから!!すぐやる!!すぐっ!!

そしたらさ、何度だって敗者復活戦は用意されてるんだよ!!!!

だからね、絶対に諦めちゃダメだよ!!!!!!