【室内育成】①ミニひまわり | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・失敗した場合は予告なく終了







  ミニひまわり 育成キット

※7月7日に開始


最後にやったのは小学生

よくある花育成のアレだね


しかし…

あと少しで開花するって時に世紀末大雨が深夜に発生、我々のひまわりは見事に壊滅しました


だから正確には咲かせたことがない真顔





 Switchのパッケージくらい


ちょっとだけ大きいね


プランターが紙製だから土の中に埋めることが可能になってるんだけど、もちろん自分の土地限定の話しだから無理



内容物は土・肥料・種


種が青く見えるけど、これは視認性をよくするために着色されてるだけだから特に意味はない





 説明書


やることは野菜と同じ

多めに種を撒いて間引きする

肥料を定期的に置く





 種まき


視認性をよくするために着色されてるだけであって、青い種ってわけではない


種って黒系が多いからね

メーカーによっては赤とか青とか派手に着色されてるから見えやすい



種は6個入りで全て使う

最終的には左右1本ずつで2本残す


間引きって言うのは、上の画像だと成長が悪い2本を抜いて1本に全エネルギーを集中


そのままだと混み合って倒れやすくなったり、3本に中途半端に栄養が回るから逆に成長が悪くなったりだね



次回は発芽したら更新ニヤニヤ