【ゲーム話】PS編〜24年6月現在やってるゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・対人ゲームは含めているけど、対人以外のマイクラ・あつ森・テラリラ・モンハンなどのエンドコンテンツ系は含めていない







 フォールアウト4

※注意

・Z指定(18禁)


核戦争が始まりました

みなさん避難してください!

コールドスリープしたろ!

目覚めたら世紀末ヒャッハー


簡単に言うとこんな感じ


全開バリバリのオープンワールド仕様で難易度も高いから人を選びまくるゲーム


海外メーカーだけあって海外人気はあるけど、日本だとマイナーシリーズらしい(日本だとストーリー設定が気に食わないみたいで、不謹慎厨が結構いるとかいないとか)



やることは世紀末を散歩してメインストーリーを進めるか、自由気ままに散歩するか、一部の土地を整備して復興するか



初代からやってる人は④をあまり評価してないらしいけど、私は自分が楽しければいい派だから評価とか気にしてないぞウインク





 ドラゴンズドグマ2


少し前に初回クリアしたんだけど、かなり物足りないのが正直な感想


今は気が向いたら2周目をやってる程度なんだけど、やっぱり物足りない


マップの作りが直線的だから冒険感はあまりないし、モンスターは全てマジックアーチャのゴリ押しで解決するし、かと言って超巨大な謎の遺跡的なダンジョンもほとんどない



まぁソロゲームだからバランスは関係ないんだけど、やっぱり基本徒歩移動のシステムが邪魔してるんだよね


オープンワールド系にしてはボリュームがなさすぎるから今後に期待かな滝汗





 ストリートファイター6


実はこっそりやってる


去年11月にケンでマスターを取ってから燃え尽きたんだけど、豪鬼が追加されたタイミングで復帰した(本格復帰はしてない)


豪鬼を次のマスターにしようと思ったけど、そろそろ1年大型調節アップデートがくるはずだからランクマッチはしてない



未だに問題になってるクラシックモダンだけど、私も賛成派だったりするんだよね


クラシックモダン混合が真の格闘家なんだから、もちろん既存の混合システムは残る


一部のクラシックはクラシックだけにしてもクラシックは自分の苦労を他人に押し付けたいみたいだから、たぶん別にしても「苦労してモダンと戦ってマスターになったのに別にするのはおかしい」とか絶対に言い出す


一部のモダンもモダンで「みんな同じ動きしかしなくてワンパターンで待ちゲーでつまらないから別にするのはおかしい」とか絶対に言い出す


文句言う人は何をしても文句言うからね


選択肢を増やしても文句言うならクラシックモダン混合に戻れよ!!みたいなね


実につまらない戦いが始まるに違いない


私はケンとリュウだけだからモダンクラシック両方できるんだけど、豪鬼はモダンだけで予定だから別々にしてほしい派なんだよね


まぁ…

専用3種類に増やしても大量に辞めた人が帰ってくる解決にはならないし、騒がれるなんて最初から想定内だったろうし、途中から追加して改善するなら最初からやってるよね


さて、どうなるかなゲロー


てことで、

現在やってるPSゲームでした