【ミニ雑談】工場夜景は綺麗らしい | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・個人の乾燥であり効果効能系ガーン

・画像はすべてイメージ








 社会人になった直後


大昔の話しだね


この頃は北海道から出て愛知県と富山県で寮生活だったから環境が変わりまくったね


それであれだ


入社式は2回あった

1回目は本社

2回目は関係してる工場の体育館


この工場の入社式で発症しちゃったね


なに?

発症だと?

なんの話し?

夜景の話しじゃないの?

なに言ってんだこいつ真顔





 工場で入社式が終わり


話しが長すぎた…

どこかの学校の校長先生かよ…


って思いながら外に出ると…

19時でそこそこ暗くなっていた


が…

なんとも言えない不安に襲われる


不安?

違うな…

こいつは…


恐怖


例えが難しい

恐怖でもないんだよね


なんだこれ?

ぐっ……


軽くパニックになりつつ周囲を見渡すと原因はすぐにわかった





  街灯に照らされた工場が怖い


よく街灯に照らされた工場は綺麗とか言われてるけど、私の場合は超巨大な無機物な剣山が光り輝いてるようにしか見えなかった


これね


当時は結構酷くて海の波を防ぐテトラポッドとか工場の煙突とか船のフェリーとか10階以上ある建物も怖すぎて見れなくなった


テトラポッドとか煙突とか今まで普通に見れたのに見れなくなったんだよね


当時は寮住みだったんけど、窓からどこかの工場の煙突が見えたから、見えないように常にカーテンしてたもんな



仮に私が工場勤務なら逃げ帰ってた


まぁ…


この謎の症状は1年で7割くらい克服したんだけど、今思うと夜限定なんだよね


症状はこんな感じ

・心臓がバクバクしまくる

・やばすぎて叫びたくなる

・超圧迫感がある

・工場だと認識できない

・煙突だと認識できない

・なぜそこにあるのかが認識できない


それでなんだかんだで現在に至る真顔





  メガロフォビア(巨大物恐怖症)


自分より圧倒的に巨大な物体に対して異常な恐怖を感じる症状らしい


住む環境が変わって大きい物を見る機会が多くなったとか、やたら無駄に想像力が豊かな人が発症しまくる恐怖症


特に夜間は昼間より通常の1.5倍は大きく見えるから発症しやすいらしいよゲロー



現在は9割克服

完治はしてない


ほとんど怖くないんだけど、たまにゾワゾワするするから激しい恐怖症だよね滝汗