【ゲーム話】Switch編〜3月時点で購入が決まっているゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

圧倒的に個人的な意見です滝汗







  真・女神転生5(完全版)


私はどちらかと言えばメガテン派

ペルソナは④と⑤派


ネット民の中で荒れたのがこれ

完全版商法で発狂


私はアトラスに洗脳されてるから余裕

って言ってもペルソナ側の方がすごいよね


例えば⑤なんて

・無印

・完全版

・完全版のリマスター

・外伝にスクランブル


一生⑥が出ないぞ!

それどころかリメイクして③に戻る始末


今に見てなよ

リメイク③も完全版が来るからな!



メガテン5も完全版が来るのは誰もが予想できたと思うんだけどね


今さらカンゼンバンガーなんてガチガチの信者にはノーダメ、むしろ歓迎、どんと来い



しかしこれ…

無印DLCの経験値モンスターとか別になるらしいから、また新しく買わないといけないらしい


これだけ不満でございますゲロー





  エースコンバット7


PS4の強引移植版

私はやったことあるんだけど、Switch版もなかなか気になっている


シリーズの中だと1番難しいかな?

変に短い時間制限とかあるからね

ダラダラしてると時間切れで終わる



直接的な繋がりはないけど、一部のナンバリングと外伝で出てくる大陸と同じ


例えば④に出てくるストーンヘンジの一部が出てくるとかね



エースパイロット感はそこまでない

どちらかと言うと全員でがんばります系


④でモビウスワン(メビウス1)無双をやりすぎた反省かもしれないけど、⑤から少しずつエースパイロットが1人で無双は控えめに真顔


ここら辺が賛否両論なんだよね

そこまでエースしてないぞ!

みたいな…



ちなみにSwitch版はDLCが6個入り

PS4版はDLC個別購入になってるからSwitch版はセット版になってるね


Switch本体の画面でやりたいウインク