【スト6】モダンケンちゃんがプラチナ3になったぞ | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※現在のオンライン状況

・ランクマッチは2週間に1〜2回

・カジュアルハブ毎週2〜3回








 少しずつ進撃中


ランクマッチをやりすぎるとダークサイドに堕ちそうになるから減らしたんだよね


でも期間を空けてから突撃すると見える!見えるぞ!現象で勝率がアップ


なんだかんだでプラチナ③


将来はマスターだけど、今のスローペースだと来年末までかかりそうかな真顔





 数量特典の存在を忘れてた


コード存在を忘れてたから入力


闇堕ち?ケンちゃんカラーを手に入れて満足したけど、なんだか派手だからやめた



短い数量特典カラーでしたウインクスター





 ファイテングコマンダーOCTA


Xのフォロワー氏から聞かれたことがあったから念のためこっちでも貼っておく


スト6発売前に注文してたんだけど、今は本当に買って良かったと思ってるよ


私は定価の約6500円で買ったんだけど、スト6発売直後は約3万円?まで上がったとか


現在は1万円前後だから少し落ち着いたんだろうけど、なかなか激しい変動だなゲロー


それでゲームセンターのハブやワールドツアーだと右スティックがないから視点移動が辛すぎるんだよね


PS5の話しになるけど、メインをファイテングコマンダーで繋いで、サブをノーマルコントローラにすると解決します



※上のリンクは公式PS

こうすることで、ハブ内の視点移動はアシストコントローラ、対戦の時はファイテングコマンダーで可能になるから視点移動の問題は解決


ただしワールドツアーはモダン操作なら最初からノーマルコントローラで解決するけど、クラシック操作なら解決にはならないので注意(何度も持ち替える手間があるから)


※ちなみに対人はスティックで操作してる

最初は十字キーだったんだけど、クラシック時代に指を痛めてからモダン操作に変更と同時にスティック操作に変更した





 ハブは楽しい


ガチ勢の知り合いが増えた


ポイントの変動がないから研究的な対戦ができるのがいいよね(カジュアルは誰もやってないからハブで適当に待ってたほうが早い)



そう言えばファイナルファイトシーズンが開始したけど、久しぶりにシーズン課金したよ



でぃあぁぁぁぁ