【ゲーム話】ねんがんのバイオRE4がとどいたぞ | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※3月29日20時追記

質問は一切受け付けません

DLCは個人の判断でお願いします




【ミニ雑談】シーズン5まとめ





  予定日が2回も変わった


コロナ後のAmazonは不安定

私は予約開始組なんだけど、コロナ後はとにかく遅くなった



今回は27日までにお届けから29〜3日に変更、再び27日までにお届けに戻った泣き笑い


まぁ

愚痴るなら店頭で買えば早いんだけどね





 あまり余計なことしてない


RE2は警察署を大量のギミックで無駄に迷路化で行ったり来たりで疲れる


RE3はオリジナルよりメンヘラ化したジルさんと本気を出さないネメシスさんとの戦い


今回は見た目と寄り道が増えただけで、基本は変わってなさそう


が……

操作性が少し悪い

RE2をやった人ならわかると思うけど、全体的にもっさりした動作になってるね


たぶんRE2と同じ理由でプレイヤーが不利になる調節だと思うけど、ちょっと残念かなあんぐり





 暗すぎる問題


ゲーム側の黒レベルが高すぎて、テレビ側の明るさを最大にしないと見えなくなる(7と8も暗いけど体感は両方以上かな)


上のスクショはスマホ側の明るさを最大にするとわかると思うけど、これが本当に厄介



テレビ側で明るさを上げると全体が白っぽくなって違和感がでてくるので、ゲーム側のオプションで調整すると更に白っぽくなる泣き笑い






 明るくした


30分くらい調節

しかしまぁ、良い感じにギリギリに調節しても結局は暗くなるので諦めたひらめき





 今回は普通のトロフィー


カプコンのトロフィーと言えば変態的な嫌がらせ系トロフィーが多いんだけど、今回はカプコンとしては変態度が下がったかな真顔


武器を強化して難易度イージーで突撃すれば突破できそうなのが多い


ちなみに私の初回は必ずイージーで開始、こういうタイプは強化しながら難易度を上げて周回するのが楽しいからね



購入特典はお金のドロップ率アップだけど、ドロップ率よりは宝が収入源になりそうだから、そこまで効果はないかもしれないね


DLCは地図とショットガンとハンドガンを購入したけど、ハンドガンは有能だと思う


ショットガンはアタッシュケースにコンパクトに収まるのが有能かな


初回は集中的に2本を強化

次周で2本を最大強化を計画中


って言っても、

クリア後は恒例の無限弾があるみたいだから、好きな武器を強化すれば良いと思う


エイッダアアアアア看板持ち