【ゲーム話】進まないゼノブレイド3 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【ミニ雑談】シーズン5まとめ


※注意

・愚痴レベル2(最大5)

・3好きはごめんよ

・この時点で6章

・ネタバレコメント禁止





  今年中には初回クリアしたい


発売から相当時間が経ったね

しかし進まない


積んでるわけじゃなくて、もうとにかく進まなくて困ってるくらい泣き笑い


①と②は快適に進んだ

たぶん私と同じ理由で③が進まない人が相当数はいるんじゃないかと思う





 DLCは購入済


これも進まない原因かな

過度な期待をした結果、ストーリーキャラのほうが使えるという謎バランスでガッカリ真顔



まずロボ娘がよくわからない


システムの都合上、ヒーロ枠は攻撃役か回復役を入れたほうがスムーズに進むんだけど、何故か盾役を投入してきたからね


クリア後に活躍できるのかな?

まぁ個人的に残念でした不安





 オートモードは罠


3は雑魚敵に限りデフォルトでオートモードが搭載されてるんだけど、実は盛大な罠だからあまり使わないほうがいい


最初は、こいつは楽だぞ!ひゃっはああ!なんだけど、少しずつガチガチに固いモンスターをオートで叩くのを見てるだけの作業に疲れてグダグダになっていく始末



だから可能な限り自力操作が良さそう…とは言えず、3のモンスターは1と2より無駄に固くてテンポがとにかく悪いから、結局はオートモードに戻るんだよね


オートモードをデフォルトに入れたけど、モンスターを固くしちゃったから快適部分がマイナスになるという謎仕様にちょっと不満





 いつまでも生きる死ぬイベント


最大の原因かな

好きな人は好きだろうけど、3のストーリーは盛り上がらない


ちょっと進んだら生きる死ぬ

ちょっと進んだら生きる死ぬ

ちょっと進んだら生きる死ぬ


いつまでやってるんだ!?ってくらいやるから、盛り上がるどころか盛り下がる


それでシティって場所があるんだけど、ここの赤さんイベントはやる必要なかったと思う(ネタバレになるから理由は言えないけど)





 盛り上がってまいりました!


と愚痴はここまで

6章後半からの急展開で楽しくなってきた


ここから期待看板持ち