【ドラクエ】(ネタバレ注意)トレジャーズ日記〜メイン宝を全て集めたぞ | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※超注意

今回も次回もネタバレなので恒例の宝探しは1番上に配置(ネタバレは宝探しの次から)


※ネタバレコメント禁止


※注意

宝探しは次回更新2〜4日前まで

3月7日にお宝を変更しました






 前回と今回のお宝


前回のお宝は破壊神シドー

別に魔王ってわけじゃない

あくまでも破壊神


どこぞの信者に呼ばれたから出てみると、目の前にヤバい野郎3人がこっちを見てたので、流れ的に戦うことにしてみた


結果、意味もわからず返り討ちにされたのが悲劇のシドーさんになります悲しい






 今回のお宝


※3月7日にお宝を変更しました

このお宝は無効です


それは突然だった

何故か思ったのだ


そういや…

お色気要素が足りないな…

たまには女キャラを埋めるか…


団ID 225 678 951


※注意

ここから下がネタバレ





  メインのお宝を集めた


ついに集まった

そろそろクリアしそう



こういうゲームはポケモンもだけど、クリア後が本番だからね



するとやって来た

存在を忘れていた空賊のボス


って言うか…

いたかな…

くっ…

覚えてない


いろいろあってメインお宝を全て奪われたので、船を借りに行くぞ!ってところでおしまい指差し





※ネタバレ激しいからモザイク


 ピーとピーが現れた


ダンジョン側に謎の鏡があったんだけど、鏡を調査ってことで行ってみるとネタバレとネタバレが現れたではないか!?



どうやらこれ

正史らしい


一見すると鏡に映るネタバレとネタバレは正史なんだけど、見方を変えるとそうにはならない


なんて言うか

鏡の中のネタバレとネタバレは、鏡が創り出した幻影的な存在なんじゃないかと私は思った



しかし最後のセリフのこれ


鏡が創り出した幻影ならネタバレとネタバレの未来の記憶を知ってる必要がある


だからね

単純に鏡の中の向こう側と繋がっていて、実際に会話していたかもしれない


私はあれだ

考察厨だからね

変に考える癖がある


だから考えるのはやめた看板持ち