【ミニ雑談】来なかった恐怖の大王さん | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系








  ノストラダムスさん


誰が言ったかオワトラダマス真顔


1999年7の月に恐怖の大王が空から降ってきて人類滅亡


とか聞いたことあるでしょ?


当時は幼稚園?小学生1年だったんですが、これまだ覚えてます


「太陽が落ちてくる!」


「核戦争だ!


「巨大彗星が落ちてくるぞ!」


とにかくバカみたいにテレビ側が煽り続けるんですよね・・・(騒いでたのはほぼ日本だけだったらしいですが)


先生まで「恐怖の大王に負けないようにしましょう!」とか言う始末


昼間は学校で滅亡説、夜は「ついに人類滅亡か!?ノストラダムスの大予言をひも解く緊急スペシャル!!」的なオカルト番組


あの頃は不安は感じてたけど、不思議と怖いとかはなかったです


そして・・・


1999年8月
あんなに煽っていたノストラダムス特集がピタリと終わったのです


いやほんと、
そんなの最初からねぇよ!
って言わんばかりに止まりました


アレはなんだったんだろうね指差し




 世紀末ひゃっはー伝説


もし恐怖の大王さんが来ていたらモヒカン肩パッドを強制される時代だったかもしれない


そして自称救世主にアタタされるのだ

まぁ私は自称救世主に水をやるけどな看板持ち