【モンハン】ゴア・マガラさんで初めて知ったこと | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

モンハン知ってる前提の話し





  頭部とツノは別だった


まぁ聞いてくれや……

数日前に相棒とマガラさんと戦ったんだが、頭部の仕様を初めて知ったんだ


マガラは④から見てるが、

個人的に衝撃な事実だったぜ


簡単に言うと…


最初のツノが出る前に頭部を部位破壊しても新品のツノが出てくる


もちろん「そんなの当たり前じゃん!」ってなるのはわかっている


だが、衝撃的だったのだよひらめき




 大剣の自演カウンターで知った



これで頭部を部位破壊

数分後に初回のツノが出たからビックリ


いやほら

折れたツノが出てくると思ってたのね


私は尻尾からやるんだが、この時は早めに睡眠になったから狙った流れで、ツノが出る前に頭部破壊は初めてだったのだよアンダーソンくん


いやほんと

自分の中の常識とは?ってね看板持ち