【スプラ3】2回目のフェスはちょっと残念だった | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【前回】競争という、先進と洗練のポテンシャル





  ちょっと残念だった


ポケモンシリーズは水しか選ばないから、迷わずに水にしたんだけど、今回はフェス開始2日前くらいから通信エラーが多発したんだよね





 2回目フェス開幕


前回よりイカタコが増えたのは素晴らしいことだけど、問題はイカ研究所が通信エラー対策をしなかったことかな



時間が余ってるイカタコは関係ないけど、1日1時間とかやってる人はストレスだったと思う


私は20〜21時にやったんだけど、100秒以上からのエラーが多発(最高6連)


バトル開始からのフリーズからのエラーとかも何度かあったかな


仕方ないのでバイトに行くことにあんぐり





 謎の3人現象発生


開幕は4人なんだけど、始まったら3人に減る現象が発生したぞ



これもエラー系なのか、たまたま切断厨と遭遇したのかは判断が難しいけど4回も遭遇


まぁ

愚痴っても仕方ないけど、そろそろ見た目だけの服の課金要素なども入れてもいいと思う


こうなると子供に悪影響とか言う謎親や無課金VS課金の醜い争いが発生するのは確定


個人的には課金で稼いだ小銭でサーバ強化とかに使ってほしいかな


ただ、エラーのことを触れないところを見ると、プレイヤーが減るのを待ってそうだよね指差し





んなアホな〜〜〜!!

同じく思った看板持ち


※今回は3回参加でした

前回は12回