【ミニ雑談】唯一信じてしまった都市伝説 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系









  なぜか信じた都市伝説


あくまでネタとして陰謀論とか都市伝説全般も大好物だったりします


陰謀論とか好きだぞ

中にはホンモノがあるんだろうけど、あの必死になって考えられたストーリーを個人的に考察するのが好きなんだよね


しかしキッズ時代

信じてしまった都市伝説が指差し

※注意
都市伝説=本当の話しではありません



 アポロ11号系の都市伝説


わかる人はわかるよね
アポロ11号系の都市伝説の1つ


11号シリーズはたくさんあるぞ


「実は11号が絡んでた」みたいな?


何でもかんでも強引に11号と絡めるから、本当の話しに見えてくるんだよね真顔





 月には古代都市があった


これが唯一信じた都市伝説


細かなバージョン違いがいくつかあるんだけど、11号の船員が発見してたとか、極秘ミッションで再調査してたとか色々ある



当時は小学生

変に怖くなって信じたんだよね


まぁ

今見ると距離感とかめちゃくちゃなんだけど、当時の技術だとリアル仕上げで驚いた人が一定数はいたと思うよ


今もネタとしては好きだけどね看板持ち