ドラマ『カルテット』関係者にいつか聞いてみたいこと | 大川竜弥オフィシャルブログ「大川竜弥のブログ」Powered by Ameba

大川竜弥オフィシャルブログ「大川竜弥のブログ」Powered by Ameba

大川竜弥オフィシャルブログ「大川竜弥のブログ」Powered by Ameba

先日、日払いのアルバイトでバーのカウンターに立っていたら、お客さまからこんなことを言われました。

 

「カルテットに出演していた大川さんですよね!?」

 

作り話ではありません、本当です。フィクションではありません、ノンフィクションです。

 

そのお客さまはWebデザイナーで、仕事で私のフリー素材を使用していたため、気づいたそうです。そして、わざわざ声をかけていただいたことに驚きました。

 

ありがたいですね。

 

 

ドラマ『カルテット』関連で、興味深い記事を見つけました。

 

ドラマ『カルテット』とTwitterから見えた“視聴率とトレンドワード”の関係性
http://www.screens-lab.jp/article/2557

 

注目すべきは、ここです。

 

トレンドワード入りやヤフー急上昇ワードをスクショして、役者の方やスタッフの間でグループLINEに送り共有していました。リアルタイムで盛り上がっていただけることはやっぱり嬉しいです。

引用元:ドラマ『カルテット』とTwitterから見えた“視聴率とトレンドワード”の関係性

 

トレンドワード、ヤフー急上昇ワードには入っていませんが、私のポスター出演の反応ツイートをまとめたモーメントはモーメントのトップページに入りましたし(自分でまとめた自演乙モーメントですが……)

 

ドラマ『カルテット』に出演!フリー素材ポスターにタイムラインがざわつく
https://twitter.com/i/moments/842266852860469250

 

モデルプレスさんに取り上げていただきました(自分でプレスリリースを送った自演乙記事ですが……)

 

「カルテット」に映り込む“影の主役”にネット騒然「完全に意識持っていかれた」
https://mdpr.jp/news/detail/1671556

 

これらの記事がLINEグループで共有され、出演者とスタッフのみなさまが私のことをネタに小一時間、いや、小5分会話が盛り上がった可能性もゼロではありません。

 

いつかカルテット関係者にお会いする機会があったら、私のポスター出演が少しでも現場で話題になったのか、聞いてみたいと思います。

 

 

お仕事ください。