札幌すすきのと言えば、ニッカウィスキーのこのネオン


札幌すすきのの南興ビルにある「ラウンジ すずき」

札幌 すすきの 南興ビル すずき






記録で分かる限り18年ぶりに訪問しました。


南興ビルの7階まで、エレベーターで上がると昔と変わらぬ佇まい。




ここすずきは、飲み放題のお店で、チャーム、おつまみがしっかりと提供されます。


名物のゆで卵も変わらずありました。

さくらんぼは、スタッフの子の父親が収穫したものだとか。

サラダの中にりんごが入っていました。

このりんごは、今のママの父親が収穫したものだそうです。


そして、夕張メロン。

確か、先代ママは、夕張の生まれと聞いた記憶がある。

だから、夕張メロンを惜しげもなく出してくれるのかもしれない。


18年ぶりの訪問で、変わっていたのは、ママが若返っていました。


先代のママは、5年程前に引退し、娘さんがママとして頑張っています。


ほっと癒される飲み屋さんです。


そして、お値段もリーズナブルです。


ご馳走様でした。