クスコ空港に到着、リマへのチェックインを済ませてプライオリティパスで利用出来るラウンジへ




狭いラウンジですがなんとなく落ち着く雰囲気




搭乗券をスクラップしているので紙の搭乗券が欲しかったのですが、、、勝手にオンラインチェックインをされてしまったのでスマホで搭乗します (泣)








3人まとめてチケットを購入したからなのか縦3列皆んなA席でした、座席の指定が出来なかったので横一列かなと思っていたのですが良かったです、、、やっぱり明るい時間のフライトは窓側の席が良いですよね?




セピアカラーのこの景色を見ているとなんとなく寂しい気持ちになりますね?






西に向かって飛んだのであっという間に夜に、1時間のフライトでリマ空港に到着です





夕飯は空港のフードコートで済ますことにします



なんとなく麺類が食べたかったのでこんなものを頼んだのですが、(ラーメン + うどん) ÷ 2 ≒ かなぁ?、、、いや、その次元にはほど遠い食べ物?


友人も焼そばっぽいものや、チャーハンっぽいものを注文したのですが残してました (爆)



ホテルに到着、行きに預かってもらったスーツケースを受け取って、チェックイン



今回の部屋は空港に面した部屋でした



やっと持って来たジャックダニエルが飲めます、うれしい〜!、、、飲み過ぎちった・・・(^^;



そして翌朝、リマ〜マイアミ〜ダラスのアメリカン航空のチェックインをします、、、プライオリティパスでラウンジへ、朝早いので搭乗後は寝る予定なので簡単に朝食を済ませます





時間になったのでゲートへ、搭乗券を渡すと何やら持って行かれた?、、、そして新しい搭乗券を渡されのですが目についたのは " GROUP1 " って文字?ってことはアップグレード?、ってことでビジネスシートを戴きました、6時間のフライトだったのでラッキー!







今回の旅の中で一番美味しい朝食でした!(温かったので) 笑


あとはしっかりと寝かせて戴きました・・・



そして、マイアミ空港に到着



暑そう!、今まで涼しいところにいたのでキツイだろうなぁ?



イミグレに向かいます




入国に1時間も掛かりました、別室送りの黒人の人たちがとっても多くてもの凄い時間が掛かりました (泣)



空港内で4時間待つか、街に出掛けるか意見が別れたので?、、、ここまで来たのだからショットガン (自由行動) で行きましょう?と、提案したのですが


結局マリーナでビールを飲むことで一致



まずは、空港から少し離れたレンタカーセンターにあるメトロの始発駅へ向かいます



以前来た時もレンタカーを借りに行くためにここをずっと歩いたことを思い出しました



この先のホームからシャトルトレインに乗ります








自動券売機でチケットを買ってメトロのホームへ、、、割高になるのですがICカードを買いたかったのですが駅員がいなくて結局買うことができませんでした、残念!







フロリダに来たって感じ? (笑)







駅からマリーナのある方向へはほぼ一本道、途中向かい合う高層ビルの建設現場があったのでちょっと見てました、やっぱり日本とはスケールが違うな?






正面に見えて来たのが「フリーダム・タワー」、アメリカ連邦政府はキューバのカストロ政権からの亡命者に対して医療サービスを提供するためにこの建物を使用、亡命者の流入が一段落した1970年代に建物は売却されました




「雪の塔」、(2012年ブロンズ像)この彫刻は1964年にキューバで生まれたアメリカ人のエンリケ・マルティネス・セラヤによる自由と安定を求めて両親なしで14,000人ものキューバの子供たちを米国に連れてきたペドロパン作戦の50年を称える像だそうです






「pioneers walk」、マイアミ港をアメリカ最大の港のひとつに拡張され国際的に活躍した貿易の先駆者にあげられマイアミが世界への主要な玄関口として歴史的に台頭したことを象徴しさらにこの港は世界最大のクルーズ港としても知られています




余り広くないマリーナですが、物販店もありますがレストランやスポーツジムなどの店舗もあって色々楽しめる施設が併設されているマリーナです






やっぱりコロナビールだな!




ハーバービューで飲むビールが最高〜!、マイアミ最高〜! 笑