ゴールデンウィーク明けの翌週、羽田空港はやっぱり空いてますね?



久しぶりに、天気も良いので展望デッキに行ってみようと思います



こちらのエリアはほぼほぼ外国人で賑わっています




展望デッキに出ると、やっぱり気持ち良い〜!



好きな「東京ゲートブリッジ」もよく見えます






逆光で文字が良く見えませんが「Tokyo International Airport」のサイン




それでは出国しますか・・・





シャワーは少し待つようなのでちょっと戴くことにします







ホタテとポテトのガレット ミントサンジェルマンソース、ミントソースが気になってたのですがmaterial115さんの記事を読んで頼んでみました



美味しい〜!頼んで良かった (^^)d



と、いうことでシャワーを浴びて





お寿司を戴きます




数日前からシドニーの天気を調べているのですが、どっぷり雨予報は変わらず宿題も持って来たのでホテルに篭ること決まりだな? (^^;




「JAL's SALON」はオープンが19時から15時に変わりました、ラッキー!






毎度変わらずの白州のロックをダブルで戴きます、和菓子も一緒に (^^)





ぼちぼち時間なのでゲートに行くことにします、エレベーターもあるのですがやっぱりこの雰囲気を味わいたいので階段を使います






なぜか暗い機内?、なぜに?





このメニューなので事前に洋食を予約しておきました、今回で5回目です (^^;



やっぱり美味しい!




朝食はパスして寝てました、いつもながら飛行機と電車はほんと良く寝れます、、、シドニー空港到着




バスをひと駅ひと駅乗り継いで



ホテルに着きました




少し寝て、宿題やって・・・




夕方雨も上がったのでちょっと出掛けます




マスコット駅周辺、たまに来るスーパーマーケットで買うものは大体同じで生ハムとチーズとパン





隣の酒屋で赤ワイン、、、リュックに入れて



せっかくなのでサーキュラーキーに行ってみるか・・・



電車は全てセントラル止まり?



工事でもしているのか?



セントラル駅でライトレールに乗り換えて、サーキュラーキー駅に着いたら



やっぱりこれか? (笑)、まあ、いつものこと!




キャプテン クックのディナークルーズ船がちょうど出航して行くところでした





明るい時には気付かなかったオブジェ?、綺麗!



「ロックス地区」を歩くか?



天気のせいか賑わいにかけるなぁ?



以前「Phillip's Foote」という店でした、シドニーに来たら必ずと言っていいほど来た店でしたがコロナで閉業してしまいました、ホント残念!







手前はバーで奥がレストラン、レストランと言ってもセルフなので食べたい肉を選んで自分で味付けをして焼きます



飲み物はバーカウンターで注文


こんな店でした・・・







ではぼちぼちホテルに戻りますか?




ライトレールに乗って出発を待っていると、あれっ皆んな降りちゃう?



なんとこんな表示に変わってる?



仕方ないのでバス停に行くと、大混雑!、そりゃそうだよね?



最寄り駅のマスコット手前のグリーンスクエア駅まで行くつもりでしたが大回りで時間が掛かりそうだったので途中のセントラル駅に近いバス停で降りて駅まで歩くことにします




セントラル駅をこの方向から見たのは初めて、いつか明るい時に来てみよっ!



やばい出発4分前!、ホーム遠いいし?



ギリ、セーフ!、、、エキサイティング、楽しい (^^;





ビールは持って来たもので朝冷蔵庫に入れておきました、旨〜い!



赤ワインも旨〜い!



コッテリ甘いTimTamも旨〜い! 満足!