結局ミラノ滞在中の朝食はこのエリアで済ますことになりました




今日は違うお店で、クリーム入りのクロワッサンとカプチーノを戴きます



と、いうことで今日が一番安い朝食になりました (^^;




駅舎内を少し歩きます





外に出てこの画を撮って、ホテルに戻って荷物のパッキングをします



ホテルをチェックアウトして



ミラノ中央駅へ、、、本当に見納めになります、歴史ある建物がこれからも修復を加えながら将来に向けて残こしてほしいと思います!




ホームに向かいます




そして、私が乗る予定の電車の発車ホームがなかなか表示されません、なのでどこが表示されてもいいように駅の中央付近で待つことに、、、そして、発車10分前にやっと表示されました



発車ホームは1番線、慌ててホームに向かうも目の前の4番線より先のホームが無い?他に方法がないのでの4番線ホームを先の方に歩いて行くと?、、、ホームの、外れの外れに1番線がありました?こんな遠くにあるとは思っても居ませんでした (^^;




なんとか間に合って乗ることが出来ました、そして直ぐに出発!






空港駅に到着しました



電車を降りてから長い距離を歩きます





やっとチェックインカウターに到着、ほとんど有人カウンターはありません





ルフトハンザ航空のラウンジ、ちょっと分かりづらい所にありました




間違えてノンアルを入れてしまった (^^;




白ワインで少し摘みます





チケットにステータスの記載がないのでカードを見せてグループ2で搭乗します、、、外国人は多くの人が荷物を機内持込みにするので荷物置き場を確保するために出来るだけ早く搭乗しています、以前痛い目にあったので (^^)
















フライト時間は1時間20分、寝る暇なくフランクフルト空港に到着 (ちゃんと寝ましたけど?)





ターミナル1から2へはバス移動、同じターミナル1に到着してもターミナル2から離れている場所からはモノレール、近い場所からはバスでの移動を案内されます




ラウンジに



まずは、シャワーを浴びて



ウォッカトニックを戴きます、、、だけ!





ウェルカム シャンパンを戴くとホッとします、これで日本に帰れる!って (^^)






機内でもウォッカトニックから戴きます



食事は和食にしました




そしてジャックダニエルを戴いて、、、寝ます!



目が覚めるとこの辺り、しっかり寝ました (^^)



それほどお腹が空いてないので、チーズの盛り合わせとフルーツ、赤ワインを戴きます



あられも持って来てくれました!





定刻、成田空港到着



ゴールデンウィーク最終日前日、今日は空いていました!