ミラノ中央駅に到着





こちらのゲートからチケットをかざすことなくホームから出ることが出来ます



ホームのあるフロアーから地上に出るには一段下がります



先に見える階段を上がった所がホームと同じ高さになります





3泊するホテルは駅前広場の先にあるこちらのホテルです



チェックインして部屋に行くと何度カードキーをタッチしても開かない、仕方ないたまにあることなのでフロントに戻って再設定してもらい、それでも開かない?、、、


操作が間違ってるのか?、と思ってフロントで写真を見せながら操作の仕方を聞こうとしたら「307」じゃなくて「304」だって (笑)


どう見ても4には思えないけどなぁ?




やっと入れた・・・






それでは周辺をぶらぶらしに行くことにします、先ずはミラノ中央駅を正面から、、、なのですが、残念ながら何かのオブジェで建物が隠れているし?








3階分の吹抜けは流石に迫力があります





駅舎左側には細長く飲食店が並んでいます







ひと通り廻ってみて、こちらパン屋で今晩の夕食を買います



そして酒屋でビールを買って、予報通りに雨も降って来たのでここでホテルに戻ることにします



今日の夕食はハムとチーズのサンドイッチとビール




明後日だと思っていたドゥオーモ見学が明日ということに気付いて慌てて寝ることにしました (^^;