以前は月に1、2回乗っていた成田空港線のアクセス特急、特に14時台は比較的空いているのでゆっくり座って行けるのですが、シドニー行きが羽田空港発に変わったりシンガポール行きの航空券が5年前の2倍以上になってなかなか行けなくなったので、この電車の利用もだいぶ減りました



そして成田空港、相変わらず1タミは何となくアウェイ感があります (^^; 、今回はANAの特典でカミさんと久しぶりにシンガポールに行きます、、、ほとんどの人がインバウンドの人たちです!




スーツケースを預けようとすると、古いバーコードシールが反応してるのかNG、、、グランドスタッフさんのタブレットで登録してもらって解決、保安検査場へ



出国してANAラウンジに行きます、搭乗口に近い第5サテライトではなく第4サテライトに近い23ゲートのラウンジへずーっと、歩いて行きます




こちらのラウンジの方が人口密度が少なくて静かなのでほぼこちらを利用させて戴いています





ハムとチーズのサンドイッチとシュークリームが好きでいつも同じものを食べてます (^^; 





締めはジャックダニエルで!







では、アンダーパスを抜けて搭乗ゲートに向かいますか?




ここで人に逢うことはほとんどありません?








3 x 3の座席なので中央の席にしました、そして隣りは空席だったのでカミさんと2人で楽させてもらいました




シートベルトサインが消えて、まずはウォッカトニックを戴きます



食事には赤ワインを



で、もう一杯戴いて寝ました・・・


チャンギ空港では日本人はもとよりほぼ全ての渡航者が自動ゲートを利用できるようになりました



タクシー乗り場、空いてるなぁ?



ブギスに向かいます



1時過ぎ、、、寝るだけなので ibis に泊まります



シャワーを浴びてさっさと寝ます! (笑)