予報では曇りだけど風はあるので良いセーリングが出来そうです?



多分、東京ゲートブリッジの沖で干潮になるかな? そうすると風の塔に向かっては逆潮、逆向きの歩く歩道に乗ることになるので風があっても時間的に風の塔を廻って来るのは今回も難しいかも?




土砂運搬船、間近で見るとやっぱり大きいなぁ






STAR WARSカラーのANA機



東京ゲートブリッジ方面からタグボートと一緒にコンテナ船が向かって来ます





ひっきりなしにA、C滑走路ほとんどが同時に離陸して行きます、過密さがホントによくわかります



羽田空港のD滑走路の沖、多摩川の河口の流れを変えないように何本もの杭の上に滑走路を造っているのがよく分かります、、、小さくA滑走路から離陸する飛行機も見えます



1.5kntの向かい潮なので少し叩かれます





ここまでは来たのですが風の塔を廻るには真横からの潮に押されながらになるので、まだ1時間以上は掛かるので今回も断念して楽しみは持ち越すことにします (笑)



戻りは追い潮なのでMAX 8kntのスピードで快走、浦安沖でヘルム(舵)を交代しながらセーリングを満喫、雲も薄くなって陽も出て来て最高のセーリング日和になりました!












では、マリーナに戻ることにしますか・・・




船を片付けて反省会を!





久しぶりに楽しいセーリングが出来ました (^^)d