ガルバルディ通りをさらに歩いて行きます



通りに面する建物には、この様に門が開いていて自由に中に入ることが出来ます




入ってすぐに目に入るのがこの様に装飾された天井



そして奥に進むと、水は出ていませんが噴水のある池?



そしてさらに歩いて行くと、やっぱりそのような建物を外から覗いて見ると素敵な天井画に目を惹かれて建物内に引き寄せられて行きます (^^)






こちらにはよく分からないけど像が・・・




ガルバルディ通りも終点、、、ここからフェッラーリ広場に行くことにします




「ジェノヴァ・カルロ・フェリーチェ劇場」、オペラハウス最初の建物は1828年に完成しましたが1943年に連合軍の空爆を受け破壊されましたが戦後かなり経って1991年に再建されました




「フェッラーリ広場」、ジェノバの歴史と現代の中心と位置づけられこの広場の大規模な改修に伴って復元されました、現在はこの広場を中心に多くのオフィスビル、銀行、保険会社ほか私企業が集まっていてジェノバの中心になっています、







「ドゥカーレ宮殿」、かつてジェノバ総督の本拠地だったこの建物は現在は博物館で文化イベントや美術展の中心になっています




「ジェズ・エ・デイ・サンティ・アンブロージョ・エ・アンドレア教会」



「ソプラーナ門」、ジェノバ旧市街の南東の入口でこの門より東はいわゆる新市街と呼ばれ直線的な道路によって区画された整然とした町並みが続きます、2つの塔は新市街に面した部分が円形になっています




この騒ぎの中を抜けるのにちょっと危ないくらい?に盛り上がってました





サンタンドレア修道院の回廊の遺構、当時は大きな修道院だったようでソプラーナ門はかつてサンタンドレア門と呼ばれていました



そして「コロンブスの家」、生家として18世紀に再建された建物です




ここから海の方へ歩い行くことにします



このアーチの橋を潜って進むと結構急な坂道を下ることになります💦



そして着いたのがジェノバ港、、、凄い人で賑わっています




何だかわからないけど、魚の群れが見れます・・・







「サン・ジョルジョ宮殿」、13世紀に「海の宮殿」の名で建てられた建物で15世紀にサン・ジョルジョ銀行がオーナーになったのでそのように呼ばれています、1805年の銀行の閉鎖に伴い現在はジェノバ港の港湾局のオフィスになっています







ドライドッグ



ジェノバ駅前に戻って来ました、、、夕飯を食べに行くのも億劫なのでスーパーに買い出しに行くことにします



と、いうことで散策しながら歩いて行くとGoogle mapsでは気付かなかったこの階段?、降りるのもきつそうだけど帰りの登りはきっと過酷だろうなぁ?、ちょっと後悔も・・・



日本の階段と違って一段一段の高低差が大きいからほんとにきつい、、、やっとスーパーマーケットに到着、地元の人しか利用しないんだろうなぁ?、わかりづらい



店内の写真はこれだけしか撮ってませんでしたが (笑)、ハムやソーセージは色々種類があります



瓶ビール3本、缶ビール2本、パンと生ハムを買ってきつ〜い階段を登ってからの今度は坂道を登って、ここが一番高い所、、、あとは下るだけ、絶対ビールが旨いと思う!



結構冷えてる1本目は一気に!、やっぱり旨ッ!



2本目は生ハムとパンを摘みながら・・・



明日の為に早めに寝ます!