快晴の空の下、窓全開で気持ちいい潮風に当たりながらのんびりの船旅は格別です!




「コカトゥー・アイランド」ここではキャンプも出来るそうで多くの人が船を降りて行きました



Google mapsを見るとこの辺りはもう「パラマッタ川」ということで海では無いようなのですが?水も綺麗だし、海で良いんじゃ?・・・





ただただ ボーっと流れて行く景色を見ながら、たまに写真やビデオを撮りながら船は上流に進んで行きます






「Sydney Olympic Park」、2000年のシドニーオリンピックのメイン会場に近いワーフになります、今回はとりあえず先を行きますがいずれはここを散策してみたいと思います



だんだんと川幅も狭くなってきて標識の杭の間をゆっくりと進んでいきます






いよいよ終点に近づいて来ました、目印はこの高層の建物で周辺のロケーションからするとここだけ際立って目立ちます!




ここから乗る人の大勢の行列、桟橋に入り切れないほど並んでます




広い土地があるのにここにこれほど高層な建物を建てるのはなぜなんだろうか?




ここまで流れてきた水が調整されて



こちらに流れ出て行きます



長閑で綺麗に整備されている公園




歩いて20分の教会に行ってみます



ライトレールの線路、まだ運行してないのですが綺麗に整備されています





「パラマッタ スケート 公園」スケートボード用の施設があるようです




住宅街をずーっと歩いて行きます



到着、「レバノン聖母大聖堂」変わった形の建物



教会の中も見たかったのですがミサの最中だったので外だけを見ることに





バチカン市国にあるミケランジェロの「ピエタ像」を真似て作ったのでしょうか?



閑静な住宅街、見るからに高級な住宅もあります



駅へ向かう途中にはインド料理の店や雑貨屋が立ち並んでいます、歩いてる人もインド系の人が多い感じです



この駅から電車とライトレールでサーキュラーキーまで戻ることにします





なんとなくマックの気分なので? (笑)



遅めのお昼です