ケーブルカー乗り場に戻って来ました、ピッタリ予報通り晴れ、、、実は偶然にもホテルの目の前がケーブルカー乗り場なんです!





自動改札でICカードをタッチすると✖️マークが?、窓口でチケットをって言われて買ったのですが、事前に調べたらICカードが使えるはずだったのですが? NZ$10 余計にトップアップしちゃったなぁ・・・



トンネル内の演出が面白い



頂上に到着、本当に晴れて良かった!





「ケーブルカー博物館」ちょっと覗いてみます








風があるので時間と共にどんどん雲がなくなって行きます









「カーター天文台」次の見学時間まで1時間以上あるので内部の見学は諦めます



帰り道、歩いて下りることも出来るらしいのですがまだ歩く予定があるのでケーブルカーで降りることにします






この道を真っ直ぐに行くと海に出ます




今日は日曜日、あちこち色々なイベントが・・・



ベイエリアでは思い思いの休日を楽しんでます (^^)









「ニュージーランド国立博物館」、明日は雨なので入るのは明日にします




少し前にここを通り掛かった時何かなぁ?って思ったけど、こういうことか (笑)









このヨットカナダから来たらしい、ビールを積み込んでました




この艇庫の風景は有名なスポットらしく通りかかる人は皆んな写真を撮ってました




艇庫内の様子、良いなぁ隠れ家?みたい! (笑)




2階はレストランっぽい?、帰りに寄ってみようかな・・・



長閑だ!



スプレーアートを製作中でした、それにしても上手く描くもんだ!



正面の丘の上に建っているのが聖ジェラルド教会と修道院



「オリエンタル・ベイ・ビーチ」に到着