カクテルタイムが始まったのでラウンジに!、このあと20時から始まるベイエリアの「ワンダー・フル(水と光のショー)」を見に行くので30分前にはホテルを出る予定なのでそれまで飲むことにします







部屋に戻って外を見るとまだ明るいのですが、ショーが始まる40分後にはちゃんと暗くなります




MRTで2駅、ベイフロントへ、、、ホテルの外周をチョット寄り道しながら会場へ




ライトアップされたここの椰子の木はいつ見ても綺麗です!




ちょうど光のショーが始まりました、、、そして手摺の前に大勢の人が居たのですが風で飛沫が飛んで来るので避けて後ろに下がって行ったので良いポジションで動画を撮ることが出来ました、濡れたけど! (笑)





約13分の光のショーの全編はこちらです↓



ショーが終わってベイサンズの方へ歩いて行きます





プロムナード方向に「Helix Bridge」を渡ります






この橋の形状をどうやって考えたのかいつ見ても不思議です、そしてライトアップされてから見ると一段と幻想的!




ベイエリアを半周廻りたかったのですが途中工事で通れなかった所もあってちょっと残念でしたが・・・



「Jubilee Bridge」を渡ってマーライオン・パークへ







チビマーも!




「マーライオン」、政府公認のものは全部で7体あったそうで現在は6体になってしまいましたその無くなった1体がセントーサ島にあった1番大きいマーライオン、2019年に解体されてしまいました、とっても残念!


2014年当時の姿



ではホテルに戻ります、、、バスを降りて歩いているとスポットライトが当たってるウォールアートが?、過去最高スケールです!




帰ってきました〜