最近はたった23分の乗車なのに楽を覚えてスカイライナーで成田空港へ



今日は第一ターミナルから出発です




シールが多すぎてバーコードの認識が出来ず結局スタッフの居るカウンターに連行されました、むかしシドニーのジェットスターでも同じような事があっておばちゃんムキになってシールを剥がし始めたのですが、量が多過ぎて途中で諦めて結局スタッフの居るカウンターへ、、、最初からそうすれば良いのに?って思ったけど言いませんでした・・・







今回は2回続いた第4サテライト側のラウンジではなく、第5サテライト側のラウンジを利用します



来慣れたインフォメーション、右ではなく左です



毎度の大混雑!、やっとカウンター席を見つけて



まずはスパークリング、意外と気が抜けてなくて美味しいかも?



軽く戴きます



これがメイン! ANAはジャックダニエルがあるんですよねー



これだけの航空会社が利用していれば当然混みますね?



搭乗ゲートは一番端っこの58B



ターミナルの先きっちょ




隣は空いてると思ってたけどその隣も空いてた



ウォッカトニックとあられ、ラウンジにあるあられの方が良いかも?




と、いうことでクアラルンプールに到着



シャトルは相変わらず運休中です





イミグレはすんなりスルーしてターミナル間の無料バスで今宵の宿へ








部屋からの眺めはこんな感じ、、、シャワー浴びて寝ます!



このホテルは過去何度か泊まってますが朝食を食べるのは初めてです、、、思ってたより良さげなレストランです






ソーセージと焼きそばが辛かったので甘いもので締めます



部屋に戻って、、、今日は14時頃から雨予報なので早目にプトラジャヤに行くことにします



Grabを予約してあと5分の所まで来ていながら戻って行ったっきり動かない?、仕方ないのでキャンセルして、、、行きたくないくて自分からキャンセルするとペナルティーが掛かるからこっちからキャンセルするの待ってるなって感じ?だけど付き合ってられないのでキャンセルして次の車を手配、、、こやつさらし首にしてやる! (笑)




そして来たドライバーは "こんにちは〜!" の調子の良いおっさん、だけど飛ばす飛ばす!でもめちゃくちゃじゃないから安心して乗ってられる (笑)



Google先生と同じルート、連動してるのかなぁ?



7年前来た時は「Pullman Putrajaya Lakeside」でしたが



今は「DoubleTree by Hilton Putrajaya Lakeside」になってます、荷物を預けて出掛ける予定でしたが部屋を用意してくれました



でも部屋までのルートが難しい? (笑)






アップグレードしてくれた部屋はキッチン付きの滞在型の部屋?、、、冷蔵庫に製氷室があるのでミネラルウォーターで氷を作って出掛けます