「ベンタイン市場」






「ビテクスコ・ファイナンシャルタワー」、この建物は展望デッキから360°ホーチミン市内や周辺の街が一望することが出来ます!



「IFC ONE SAIGON」、この建物2007年に着工2012年に竣工予定でホーチミン市ではビテクスコ・ファイナンシャルタワーに次いで2番目に高い建物になる予定でしたがリーマンショックの影響で2011年から工事が停止、2021年の工事再開まで10年間工事が停止していました、、、どおりで、納得!




この一直線のずーと先にホーチミン人民委員会庁舎があります



コロニアル建築の建物が並んで2棟!




「チャンフンダオ(陳興道)像」





先に見えるのが「ホーチミン人民委員会庁舎」、緑の街路樹に隠れて建物が見えない! (笑)




「統一会堂」



「4月30日公園」



出発地点に戻って来ました、今回は1時間のコースで一周しましたが途中見学で乗り降り自由なので長い時間を指定すれば移動が楽に見所を廻ることが出来ると思います、ただ暑さ対策は充分に! (^^;



「サイゴン中央郵便局」、せっかくなので中を一周します



1891年に当時フランス領インドシナの郵便・電信施設として造られました、パリのオルセー美術館(当時駅舎)をモデルに設計されました




先ほどのバス、私は知らずにバスでチケットを買いましたがここにチケットブースがありました (^^;








バスから見たタートルレイク、とりあえず池の上を歩いてみました! (笑)



そして、何気に目に着いたので調べて見たらダイキンのベトナム本社ビルが建つようです



完成後のイメージ、日本企業がんばれ〜!





「タンディン教会」、やっぱりピンクが綺麗!




「タンディン市場」



以前来た時は足早にざっと見ただけでしたが、改めてゆっくり見て廻ると生地屋が多いんですね?中央の通路は広いけどそれ以外の通路は、えッ?、ここ通るの?って巾しかありません (笑)












と、いうことで途中バスでの名所巡りをしながらもタンディン市場まで来ました (^^)d