5時半起床のんびり準備をして駅へ、朝早いので当然車内はガラガラです! (^^)










空港到着、掲示板を見るとディレイの表示が、、、取り敢えずチェックインしてラウンジに行くことにします (^^;












そして1時間40分遅れての搭乗、席に着いて外を見ると自分のスーツケースがちょうど積み込まれていくところでした  ()







毎度の急ぎ足で過ごしたイタリアの旅も終わりましたなんとなく寂しい感じはしますが、、、行き忘れたミケランジェロのモーゼ像のあるサン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会 (これ大ショック!) や休館日だったサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂にいつかまた来れたらと思いながらローマをあとにします! (^^;



ルフトハンザ231便は結局フランクフルトに着いたのが2時間近くの遅れで予定してたプチ市内観光は断念、とりあえず秋に来る時のためにフランクフルト中央駅まで行ってみることにします (^^)v



フランクフルト中央駅に行くローカル線のSバーンの切符はこの緑の(RMV)券売機で買います



こっちの赤い券売機はドイツ鉄道(DB)の券売機で主に長距離線になります



切符を買って地下のホームへ



フランクフルト中央駅に到着、地下のコーンコースから地上に上がります





駅周辺だけですが古いものと新しいものが共存する素敵な雰囲気です?








フランクフルト中央駅はヨーロッパ屈指の規模のターミナル駅で1日の乗降客数は約35万人とドイツの鉄道駅ではハンブルク中央駅に次いで多くフランクフルトのみならずドイツ西部の交通網の中心となっています、地下にはSバーン(近郊電車)とUバーン(地下鉄)が乗り入れていて駅前には路面電車の停留所があります




ビールソーセージはおあずけで空港に戻ります








空港に戻ってチェックイン、ラウンジでシャワーを浴びてビールソーセージを戴きました! ()

ルフトハンザのセネターラウンジは高級なお酒が豊富 長居してみたいなぁ〜!  (^^)v ってことで搭乗時間になったのでゲートへ、、、今回の機材はスターウォーズ仕様!


























ホッとして、食後はず〜〜〜と寝てました! (爆)