心理学✖️お片づけ@東京、オンライン 

40代からの魅力を発見する

エニアグラムお片づけ士®︎

安田マキです。

 

 

 

*ご訪問ありがとうございます。*

 

 

 

安田ってどんな人?はコチラから▼

★黒歴史も紹介!

 

 

 

 



あっ!今日不用品引き取りをお願いしてた日!


慌てて財布見たら10,000円のみ!


とりあえず銀行へ走りました。








お願いしてたのはこれ↓

古めかしい整理タンス

横に立てかけてる黒い折り畳みテーブルも。

 

 


 

 

 これ、もう中身は空にしておきましたー!

 



引き取りに来てくださったお兄さんと

話してて、ふと思った!




車に乗るならコレも行けます?






そしてコレも!



 





白い書棚は既に扉が甘くなってたし

今ひとつキライでした😂



容量もあるのでドンドン貯まります。

好きでもないモノが家にドーン!


これ最悪!





予定外の自分の行動(本能丸出し)

勢いよく全出ししたお陰で

床置き炸裂です。😅😅😅




モノの見直しの機会を自分で作ったということにしときましょ!



実際めちゃ見直しますよ!

コレからね。

 






 


引き取ってもらった理由は

大きく2つ



●ベットを置くスペースを作る為。


●老後の向けて暮らしをシンプルにしたかった。





今回の写真でもお分かりのように

入るスペースがあるとモノは溜まるのですよ。



本当に必要なモノ

本当に好きなモノ


だけに囲まれるには

私、もう少し修行が必要なようです。





ここで問題です!

私はおいくら支払ったと思います?


チッ


チッ


チッ



なっなんと3,000円





頂きました!







最後にお兄さんが弊社に依頼されて理由を

教えてください!との事だったので


「松下さおりちゃんオススメでしたー!

ちなみに私も整理収納アドバイザーなんです。」




お兄さん

「やっぱり!そーじゃないかと思ってました」




なんでやー?





対応とか部屋の雰囲気とか姿からそのような

印象だったらしいです。




一般人とどこが違うのやろ?




さてさてモノの見直しは自分と向き合う事。

老後のためにも頑張ろ!わたし。



どれだけゴミになるかは次回のお楽しみ!

(ちなみに今日は端に寄せて寝ます!)









    

  口下手でも大丈夫!お客様の本音を引き出しドキッとさせる


   エニアグラム基本講座

 

日時: 10月22日(金)10:00〜12:00

場所: オンライン

 

一般社団法人エニアグラムお片づけ 口下手でも大丈夫!お客様の本音を引き出しドキッとさせるエニアグラムお片づけ基本講座 - リザストエニアグラムお片づけ|お片づけ|整理収納|片付け 一般社団法人エニアグラムお片づけ 一般社団法人エニアグラムお片づけリンクresast.jp

 



エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

の皆さんの声

エニアグラムお片づけ士®️アンバサダー紹介自己理解を深め、お客様を診断しお客様に合わせた対応スキルを身に付ける4ヶ月間の上級講座を卒業されたエニアグラムお片づけアンバサダーをご紹介します。リンクenneagramokataduke.com

 

 

 


 

  えっ?それ強み?サクッと動ける私になるトリセツワーク講座

 


【日時】11月19() 10:0012:00

    

【場所】オンライン

 


年間スケジュールは

2021.9.15()10:0012:00🈵

2021.10.20()10:0012:00🈵

2021.11.19()10:0012:00

2021.12.1()10:0012:00


受講料:通常5,000円(税込)今だけ2,000

定 員:5


 一般社団法人エニアグラムお片づけ え?それ私の強み?サクッと動ける私になるトリセツワーク講座 - リザストエニアグラムお片づけ|お片づけ|整理収納|片付け 一般社団法人エニアグラムお片づけ 一般社団法人エニアグラムお片づけリンクresast.jp





 

 

 お片づけプロ専門エニアグラム個人セッション


エニアグラム上級講座への道は

エニアグラム基本講座または

このエニアグラム診断セッション受講が必須です。


コチラはマンツーマンだからより深くあなたの

気質がわかります。



時間:たっぷり 2時間半

  開始時間もフレキシブルです。

受講料:20,000円


 

•今のままじゃ、不安だとを感じてる方

•もっと私らしさを打ち出したい方

•このままだと後悔しそうと呟いてる方

 

 

詳細はコチラ♡

 





 お客様から信頼を得る

  現場丸分かり講座

 

お片づけプロに必要なヒアリング、クロージングまで全て網羅してます。

 

日時:10月6日(水)10:00~13:00

場所: オンライン

 

 

 

一般社団法人 片付けのプロ育成協会 お客様から信頼を得る現場丸わかり講座 - リザスト整理収納アドバイザー|ライフオーガナイザー|片付けのプロ|片付け|スキルアップ 片付けのプロ育成協会 一般社団法人 片付けのプロ育成協会リンクsmart.reservestock.jp

 

受講生さま感想はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

本出版しております♡

 

 

エニアグラム心理学✖️お片づけ





 

もうリバウンドしない! 心理タイプ別片づけ術

 (扶桑社BOOKS) 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

エニアグラムって何?と言う方はコチラへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

-