お片づけプロの為のマインドセット

エニアグラムお片付け士®️

 安田マキです。

 

 

 

*ご訪問ありがとうございます。*

 

 

安田ってどんな人?はコチラから▼

★黒歴史も紹介!

 

 

 

 

 

 

 まだまだ帰省中、安田マキです。

 

お風呂を嫌がる母親を説得し続け

午前中にはやっと母親をお風呂に入れるミッション完了!

 

 

ふぅ〜!!

(お風呂はおそらく1週間ぶり)滝汗

 

 

 

しかも母親がお世話になってるディサービスの施設でコロナ発生!

来週いっぱいはお休みかも?

 

 

いつもはそちらでお風呂お願いしてるので

久々の自宅入浴。

 

 

母の身体洗ったり、シャンプーしたり

入浴後は身体にローションヌリヌリ!

 

 

 

我ながら親孝行できて良かった!

(母親の痩せた身体が目にシミル〜)

 

 

 

 

私は前回の帰省時に近くの銭湯を覚えてから

帰省中はエンジョイ銭湯ライフ!と決めております。♡

 

 

 

 

 

町の銭湯なのに

 

  • 露天風呂
  • 薬湯
  • 寝湯
  • ミネラル湯
  • 電気風呂
  • サウナまでもー♬

 

 

 

毎サ活!

 

幸せすぎる〜!

 

なんだか、睡眠も深くなるみたいです。

グッスリ!

 

 

 

 

 

っと、ただの帰省中のお楽しみ報告

だけではなくてね。

 

 

 

 

銭湯で勝手にエニアグラム診断自主トレ実施!

 

 

・お風呂セットの後始末

・身体の洗い方

・おしゃべりしてる姿

 

 

私近眼でお顔が見えないので残念!

 

洗面器を持ってのポジショニングの位置でも予測。

お片付け傾向だけではなく

いろんな場面から予測できるのですよ。♡

 

 

もちろん正解なのかは不明ですが

眺めてるとなかなか楽しい!

 

 

 

 

 

例えば

 

人一倍丁寧な洗い方の人は

その後の洗面器の始末やお風呂セットの仕舞い方

全てにマイルールがあるように見えるな。

 

 

 

 

とか

 

 

 

洗い場の一番隅っこを陣取る方は

自分の世界を確保したそうに見えるしね。

 

 

脱衣所で髪をドライヤーで乾かさず

この時期に扇風機で乾かすおばちゃん!

(何気に私にも風が・・・)

 

 

見てる限り80%の人が

髪ビチャビチャのままで銭湯を後にしてます。

この時期に・・・・笑

 

 

診断しなくても楽しすぎる

街の銭湯!

 

 

銭湯でお湯に浸かるだけでも幸せが溢れるのに

診断自主トレというか人間ウォッチング!

 

 

 

完全に変態です!

裸でウオッチングですもん!

 

変態です。笑

 

 

 

 

銭湯に入れるのも後2日!

今日も銭湯行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ

出版までの道のりシリーズはこちら

まだ続きますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♬エニアグラム基本講座

1/20(水) お客様のタイプ別声がけの違いがわかります。

https://resast.jp/page/consecutive_events/7584

 

 

 

 

 

 

音譜初めての出版叶いました!音譜

 

エニアグラム心理学+お片づけ

あなたの生まれもった性質を生かせば

お片づけも人生も思いのままです!

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

音譜amazonで先行予約スタートしています。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4594087000/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_11a3Fb1MQ3RTH

 

 

 

 

 

50代〜オンラインエニアグラム心理学セッション

 

  

2時間の内容/12,000円

・エニアグラム診断(タイプ診断)

・お片づけミニ講座

・現状確認いたします。

・お片づけできない原因を見つけます

・ゴールを設定したら後は手を動かすだけ

 

 ✴︎詳しくはコチラ

 

 

 

 

 
お片づけプロ専門
エニアグラム診断セッション

 

 

•今のままじゃ、不安だとを感じてる方

•もっと私らしさを打ち出したい方

•このままだと後悔しそうと呟いてる方

 

 

詳細はコチラ♡

 

 

 

 

エニアグラムって何?と言う方はコチラへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

-