お片づけプロの為のマインドセット

エニアグラムお片付け士®️

 安田マキです。

 

 

 

*ご訪問ありがとうございます。*

 

 

安田ってどんな人?はコチラから▼

★黒歴史も紹介!

 

 

 

 

現在、絶賛関西帰省中です。

 

今朝、認知症の母が私の枕元で

 

「あんた、誰?」の声で目覚めた安田です。

 

いやいや、まじで勘弁して欲しいです。

早朝、5時の出来事でした。笑

 

 

 

出版までの道のり!パート3

 

 

 

 

エニアグラムの学び始めての進捗はここでは割愛いたしますね。

 

お片づけに何かプラス出来る心理学はないのか?

と探していたところにエニアグラムとの出会いがあり

当時の私からすると結構大枚叩いて学び始めたとはいえ、

(数十万はお支払いしております)滝汗

 




 

エニアグラムとお片付けをどう結びつけるの?

 





ここは解決しないままでした。

誰もしていないことを私出来るかな?

自分を信じきれない私がいたのです。

 

 



 

そこで

松下さおりさん登場です!

 





お片付け会社で一緒だった彼女が先に

エニアグラムセッションを受けたのをブログでみて、私もセッション申し込み。

 

 

 

そんな流れもあり

 

合同授業でたまに一緒になったり、

 

 

極め付けは

第三者からの質問でエニアグラム習得の目的。

 

 

2人の答えが全く同じでした。

 

 

お片付けと融合させたかったから!

 

 

一緒やーん!

 

 

 

2人とも何度も会ってるのに最終目的を

共有をする仲ではなかったのです。ガーン

 

 

ただし

 

 

人柄は以前からよく知っていたので


「じゃ、一緒にやる?」


の言葉はあっさりでました。

 

 

私の記憶では松下さおりさんも


深く考えずに即答で


「はい!」


と答えた記憶あり。

 





そう、2人とも深く考えずに決めたのです。

(1人じゃ自信がなかったところもおんなじでした!)てへぺろ



私達らしいと言っとく!笑



 




そこから、お片づけとエニアグラムを融合させる

 

「産みの苦しみ」

 

がスタートしたわけです。

 

 



 

深く考えなかったとはいえ、1人じゃなく

2人で考えることを選んだからこそ

今年の出版があるのです。

 

 

 

 

 

初出版までのみちのり!シリーズ

パート1

パート2

 

 

 

 

♬エニアグラム基本講座

1/20(水) お客様のタイプ別声がけの違いがわかります。

https://resast.jp/page/consecutive_events/7584

 

 

 

 

 

 

音譜初めての出版叶いました!音譜

 

エニアグラム心理学+お片づけ

あなたの生まれもった性質を生かせば

お片づけも人生も思いのままです!

 

 

 

 

音譜amazonで先行予約スタートしています。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4594087000/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_11a3Fb1MQ3RTH

 

 

 

 

 

50代〜オンラインエニアグラム心理学セッション

 

  

2時間の内容/12,000円

・エニアグラム診断(タイプ診断)

・お片づけミニ講座

・現状確認いたします。

・お片づけできない原因を見つけます

・ゴールを設定したら後は手を動かすだけ

 

 ✴︎詳しくはコチラ

 

 

 

 

 
お片づけプロ専門
エニアグラム診断セッション

 

 

•今のままじゃ、不安だとを感じてる方

•もっと私らしさを打ち出したい方

•このままだと後悔しそうと呟いてる方

 

 

詳細はコチラ♡

 

 

 

 

エニアグラムって何?と言う方はコチラへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

-