元キャリアウーマン

エニアグラムお片付け士

 安田マキです。

 

 HPはこちら

 

自己紹介はこちらです。

 

エニアグラムって何ですか?

コチラです。

 

 

整理収納アドバイザーに向いてる人って

どんな人?ってあるお客様から聞かれました。

 

その方は以前別のアドバイザーにお願いした経験があって

進め方があまり納得できず終わってしまった経験があったそうです。

 

 

 

 

あくまでも私の考えだけど

 

誰でも出来ます!

 

ただ、お客様に信頼してもらえるかは別ですが笑い泣き

 

 

  1. マイナスエネルギーを発散してる人。
  2. 思い込みが激しい人。

 

こんな人は難しいかな?と感じます。

お片付け以外でもこんな人会いたくないもんね

 

 

私、昔からスピ能力も何もないけど負のエネルギーには敏感です。

負のエネルギーって恐ろしい程の強力パワーだから

数時間同じ空間にいると、疲れ方が半端ないのです。

正直、勘弁してください!って感じでフェードアウトします。

お客様に前向きになって欲しいと思うなら

負のエネルギーはいけません!(自覚ないと思うけれど)

 

 

 

も1つ「ねばならない!」

の思い込みが激しい人問題ね!

 

これは私も気を付けてるけど

真面目な女性はなりやすい!

整理収納アドバイザーはとても真面目な人が多いです。

エニアグラム的にタイプ1と診断された方

注意です!

 

まぁ、、エニアグラム診断でタイプ1のアドバイザーが

どんだけいるのかというと

過去4名くらいには診断した記憶があります。

 

 

ただ整理収納アドバイザーは私も含めタイプ1の方が多いです。

タイプ1だからこそ、この仕事を自然に選んだ感じね。

 

 

だから、ある意味適職だと言えますが

自分のルールを家族や友人、お客様に

無意識に押し付けてませんか?

 

エニアグラム診断を受けると・・・?

自分を第3者の目で見れる。

 

ということは

自分自身をコントロールしやすくなるんです。

 

自分が何タイプか知りたい方は是非!

 

 

キラキラ☆募集中のメニューキラキラ☆

 

 

キラキラエニアグラムお片づけ1Day講座 プロ初級編キラキラ

6月28日 13時〜15時 5,000円

詳細はコチラ

 

 

キラキラエニアグラムお片づけ1Day講座 一般向け編キラキラ

6月28日 10時〜12時 4,000円

残席1名です。詳細はコチラ

 

 

 

■ご提供中メニュー■
◆エニアグラムお片づけ・オンラインセッション
◆お片づけサポート・初回
 お申し込みはこちら