住環境を整えて引き寄せ体質になろう!

おとなの部活 お片づけ・収納部

キャプテン 安田マキです。

 

 

江戸川区の昨日は花火大会。

 

浴衣姿の若い女性グループは自撮りに夢中!

子供達はテンションMAXで走り周り!

自転車は二人乗りで道のど真ん中を逆走!

こんな無法地帯と化した小岩を運転していたヤスダです。

(事故を起こさず心からほっ!)

 

 

 

さて、先日の学びのお話。

 

先生は世界を一周した心理コンサルタント

木村龍星先生

 

 

 

ヤスダが何故に学んでいるのか?

 

なぜ、この場面で怒りがこみあげるのか?

なぜ、旅行がすきなのか?

なぜ、お片づけが好きなのか?

なぜ、掃除をせずにはいられないのか?

なぜ、人見知りなのか?

 

全てはエニアグラムにより解明される。

 

自分自身を理解し、他者を理解し

悩まない人生の送り方ができれば

儲けもん!

まぁ、これからなんですけどね。

 

今回は木村先生との対面ばかりか

可愛い後輩の松下さおりちゃんや

アドバイザーになったばかりの初々しさが

満開のハラチヒロさんとも

お目にかかれ、にぎにぎしいセッションとなりました。

 

 

 

今回の学びはタイプ7、8、4

 

ヤスダが1−9

松下さん9−1

ハラさんは5だったかしらね。

 

タイプ7 楽天的で熱中する人

楽天的、ユーモアがある、多様な体験がしたい!

さおちゃんと、「これあの人よね!」といいつつムフフ。

 

 

タイプ8 強さを求め自己主張する人

正義感、裏表がない、グレーが嫌い、生まれながらのリーダー

このタイプ周りの女性にはいないかと思いましたが

きっとあの人。ウヒョヒョ!

 

 

タイプ4 個性的で自己表現する人

自分は人と違う、特別な存在でありたい、

繊細な心。

これはヤスダの周りに数人、心あたりがございまする。

 

 

これを松下さおりちゃんとあの人どーかしら?

このタイプかしら?と話ができるから理解が深まり

かつ、楽しい!

 

もっと詳しく知りたい方は

コチラ↓

松下さおりちゃんブログ

彼女は多分自覚してないと思うけど

アウトプット達人だから超絶わかりやすいのよ。

 

 

安田の最終目的は

エニアグラムを深く理解してお片づけにも反映したい!

反映できるまで学ぶしかないね!

ただ、この学びは私にとってはすごく楽しい!

勉強嫌いな私にとって楽しく学べる事に出会えたことが

感謝!

 

 


 

 

住環境を整えて引き寄せ体質に

おとなの部活 お片づけ・収納部

 

音譜 HPはこちら

音譜 お片づけの申し込みはこちら

音譜 お片づけプロのためのスカイプ相談はこちら