こんばんは!


以前リペアしたタカミネが再入院しました。


タカミネ リペア


以前リペアした時は「ビビり」という事でしたが

蓋を開けてみると、ブレーシングは剥がれており、TOPも割れていました


今回はブリッジ剥がれです


どんどん弱いところが壊れていくんですかね?


中を覗くと、

以前リペアした箇所はしっかりくっついていて、

問題ありませんでした


ブリッジプレートがピックアップで分断されているので構造的に弱そうです


わずかに繋がっていた部分は割れてなくなっていました。


断面をみると比較的新しそうに見えますが、サウンドホール内には破片はありませんでした。


ブリッジプレートを治したい(作り直したい)んですが、TOPを外さないと出来そうにありません


隙間から謎のパーツが見えて接着面積も少なそうです


とりあえず接着しましたが

全く自信ないんですよねf^_^;


これ、再発しちゃうかも💦


いっそ、TOP剥がして作り直しちゃだめかな..


今回のリペアは悩みます。


うーん,,,


ではまた!